見出し画像

銀魂 一国傾城篇を観ました

映画『銀魂 一国傾城篇』を観に行きました。

中学のときに初めて銀魂を知りました。親が見てたアニメをたまに一緒に見る程度でしたが、ギャグ回では爆笑して感動回ではボロボロ泣いた記憶があります。
大学生のときに暇で暇でPrime Videoを漁ってたら銀魂があって、懐かしいな〜と軽い気持ちで見始めたらめちゃくちゃハマって連日夜更かしをして2週間くらいで全部見ました。
それから社会人になって初めての誕生日に漫画を大人買いしました。漫画を“読みながら”ではなく、“眺めながら”お酒が進むくらい本当に嬉しかったです。


そして今回の映画『銀魂 一国傾城篇』。
前回の『バラガキ篇』は観に行くことができなくて悔しかったけど今回は行けました。

さすが銀魂としか言いようがないですが冒頭からめちゃくちゃ笑いました。こんなに笑えて、だけど感動もして泣ける銀魂はやっぱり最高だなと改めて思ったし、久しぶりにスクリーンで観た銀さんは最強でした。
みんな他人なのに一つの作品を観ながら同じタイミングで笑ったり泣いたりできる、映画館という場所が改めて大好きになりました。

ちなみに第二弾の特典、私はこの将軍でした(狙いは「運気UP」の髪引っ張られてる将軍でした。笑)
第一弾の特典も欲しかったけど間に合わず…悔しいですが第三弾の特典は欲しいので3周目にもう1回観に行こうと思います。





(私の独り言を最後まで読んでくれてありがとう)

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,543件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?