見出し画像

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

TOKYO NODE開館記念企画
蜷川実花展
Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠
残照 Afterglow of lives
Unchained in Chains
Breathing of Lives
Flashing before our eyes
Intersecting Future 蝶の舞う景色
Fading into the Silence
瞬く光の中で In shimmering light with you
Luminous Echoes
Blooming Emotions
胡蝶のめぐる季節 Seasons: Flight with Butterfly

蜷川実花さんの圧倒的な鮮やかさの魔法にかけられました。
映像インスタレーション・写真、立体展示などで構成された11作品が会する体験型展覧会で、TOKYO NODEのGALLERYから見える東京の風景すらも展示の一部のように、その世界観に没入できる空間が展開されていました。
Embracing Lights以外は全ての作品が撮影可能だったのですが、誰がどんな風に撮影しても蜷川実花さんの作品になってしまうような蜷川実花さんの想いに染まった空間で、その世界を撮りたい撮られたいと思い思いに撮影をするゲストの気持ちも汲まれており、そのゲストの参加を含めて完成し広がる展示になっていました。

memo:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?