見出し画像

息子✕挑戦者

今日は暖かかったです。

この分だとこの辺の桜の開花は3月下旬の早めになるかも。

毎年『桜祭り』なる催しがございますが、コロナで中止や縮小して開催されています。どうしても桜満開での開催となかなかなりません。

今年はどうでしょう。

はじめに

息子が卒業式の有志に立候補していたらしいのですが、落選してしまったようです。

運動会でも応援団長に立候補していましたが、トップ当選とはなりませんでした。

息子の心中は如何に・・・

ビリ

かく言うぼくも、小学生の頃生徒会?の議長に立候補し見事に三人中のビリッケツでした(ノД`)・゜・。

今でも忘れません。当選したサクマくんの
「ぼくが当選してもいいかな」「いいとも!!」(野球部員の呼応)
すばらしい戦略でした。

それでも、書記の任を仰せつかり、一年間しっかりと職務を全う致しました。

最後に

息子は残念ではありますが、年間通して、否小学校生活を通して積極的に学校行事に参加しようとする言動には夫婦ともども感服しています。

結果がどうであれ行動するという事は容易い事ではありません。
勇気と行動力、更には気持ちの持ちよう。
腐らず、めげることなく、否そんな感情すら持ち込まない。

なんと立派に育っているのでしょうか。
ぼくが立派な父親でなくとも、息子はしっかり育つものだと安心しています。

これからも、平和と友を愛し、生きて行って欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?