見出し画像

戯言

今月も後一日です。
今年は後一ヶ月。
「一年早いね~」って良く聞くようになってから長い時間が経った気がします。

良く思うことは、小学生の6年間は本当に長かった。
1年生から見る6年生はとても大きくて・・・今思い返しても、本当に不思議な6年間だった。
毎日が新しく、色んな事を知り、色んな事に挑戦をしていた。
一年が早く感じてしまうのは、こうした感覚なく生きている事なんだと思ってしまう。
幾つになっても、知らない事や挑戦できることはいくつもあって、それを尻目に漫然と毎日を過ごしてしまう。

これからは、少しでも1年が長く感じられるような生き方をしたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?