見出し画像

息子✕正装

スタバの『ダーク モカ チップ フラペチーノ』を頂きました。
スタバのフラペチーノなんて何年振りって感じでしたが、流行りのペーパーストローでした。

環境の事を考えれば良い流れなんだと思いますが、やはり違和感。
環境の変化についていけないぼくでした(ノД`)・゜・。

はじめに

息子が小学校の卒業式に何を着るのか。

息子とぼくは普段着(この寒さでも息子は半ズボン)でよいと思っていましたが、ノリコはスーツか袴派。

本日無事借り物のスーツが届きました。

息子がスーツ。感慨深い( *´艸`)

正装

ぼく達の卒業式を思い出そうにもあまりよく覚えていないので、スーツ等特別仕様の洋服を着て出席したか定かではないのですが、恐らく普段着だったと思われる。

卒業式にスーツOR袴って、今どきは常識なんでしょうか。

卒業式出席者99%が正装なのに、1%は普段着。目立ちますね( *´艸`)
まぁ、ぼくとしてはその方が面白いのでよろしいのですが、こうなっては息子はスーツでの出席となることでしょうね。

その代わり、ぼくは普段着ってのもありですね・・・

最後に

家族写真と言えば、学校の入学・卒業式日の校門での一枚。

幼稚園の入学式は鮮明に覚えていますが、小学校の記憶が欠落。

過去の写真データを検索したらありました。
なんとその時も息子はスーツ。
七分丈のかわいらしいスーツを着てらっしゃいました。

「七分丈、いいなぁ。」
「今回も七分丈だったらなぁ。」

よし、ぼくが七分丈のスーツにしましょう( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?