見出し画像

息子✕ディズニーランド

日本の伝統色を日本色として紹介しているサイトを教えていただきました。

案外『鼠』と付く色が多く、そういえば幼い頃灰色(グレー)を『ネズミ色』と呼んでいた事を思い出しました。
50オーバーあるあるでしょうか(/ω\)

はじめに

息子が昨年から「ディズニー、ディズニー」を連呼している。
ママ友グループ、クラス仲間、お父さんと二人でと2022年都合3回も来園しているのに、年始早々「行かない?」である。

父にとってのディズニーって

めっきり『遊園地』と名の付く場所が無くなってしまい、ライドと呼ばれる乗り物に乗るには、ディズニーランド等の有名処かデパート屋上位である。

千葉に住んでいた時はイクスピアリを含めてよく行っていたのだが、あの広大な敷地の往来と待ち時間は、現況のぼくには許容範囲オーバーに値する。
9-21時のスペシャルコースは心身ともに疲労の極みと言える。
また料金もスペシャルで開園当初の倍に到達するのも時間の問題と言えるではないだろうか。

最後に

世界に愛されるアイドルネズミに恋焦がれているとは思えない、駅前に食事に出る事すら億劫だと思っている節があるにも拘らず、それを凌駕する楽しみが息子にはディズニーにある。

20代皆ではしゃいでお粗相してしまったあの頃『楽しかったなぁ』(*'▽')

あの感覚を息子は抱いているか・・・仕方がない「行かないよ」とは言ったものの、春先には検討するよう前向きに善処いたします・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?