見出し画像

戯言(ほどほどに)

街中でよくランニングをされていらっしゃる方を見かけます。

ぼくはランニングが好きではないので、素晴らしいボディマネジメントだといつも感心する次第です。

ランニングマニアになると「走らずにはいられなくなる」と、同僚から聞いたことがあります。
その方は結局足を故障してしまい、少し不自由な足の運びとなってしまいました。

好きな事を一生懸命やれることは素晴らしい事だと常々思っています。
しかし、ボディマネジメントのつもりが体を壊してしまっては本末転倒ではないかとも思います。

ぼくも、記録が伸びる、体が引き締まる、体重が減る等成果を実感できるようになると、向きになるタイプなので、ほどほどにと言い聞かせねばなりません。

まぁ、なかなか自分をコントロールすることは難しいです。

「今日はいい汗かいたわ、ビールが上手い」等と言いながら、ほどほどに運動したいものです。ビールは飲めませんが(ノД`)・゜・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?