見出し画像

“死にたい”なんて腐るほど思ってきた UNIの過去

こんにちは!
Uzume Ramble ProjectのUNIです!

普段はきこえる愛されタロット鑑定士
17ライバーとして活動をしながら愛される方法を伝える講師をする三児の母です。



今でこそ私はもしかしたらキラキラして見えるかもしれませんが、昔から孤独感や死にたい気持ちを抱えて過ごしてた時代を経て、そこから学んだり新たに得た知恵を活かし今を生きている“ひとりの人間”です。



当時の私は婚前自由にしていた反動もあり、初めての育児で時間を拘束されるという事に特にストレスを感じていました。

遊びに行こうとするといい顔をしない夫。


「もうお母さんなんだから」


オシャレをして出かけようとすると言われる言葉。

遊びに出かけるのも夫の機嫌のいい時を見計らってお伺いをたてるように聞く。


幸せにするからといって結婚した夫は泣いてる子供の横でスマホをいじりながら

「ねー泣いてるよ」

と洗い物をする私の背中に言葉をなげる。

倍になって返ってくるのが目に見えてるから言い返したい言葉をぐっと飲み込みいつもの呪文を心で唱える。

「私さえ我慢すれば・・・」
「みんなやってるんだ」


しっかりと私の中に積もっていく“我慢”。
そしてそのストレスがアルコールの量と比例して

「私ばっかり」

と溢れ出していく。

結局また喧嘩。
せっかく今まで我慢してにこにこやってきたのに・・・

疲れた・・・。

特に「これ」という趣味もない。
毎日仕事をして、家に帰れば“一人”でやらなければならない家事と育児が待っている。
楽しみと言えば子供が寝た後のお酒とアニメくらい。

はぁ。。私何のために生きてるんだろ。


私はどこにでもいる占い好きの女子でした。

「あそこの占い当たるらしいよ!」

と聞けば友達と「いつ行く?」と約束をする。

特に悩みは無くてもエンターテインメントとして【占い】が好きだったのです。

占いを勉強し始めた時に撮った写真


ある日どうしようも無く不安に押しつぶされる出来事が起きた時、
たまたま買った「オラクルカード」に心を救われました。

その時に何度も出たカード


あの時カードがなければ

同じ出来事、同じ状況だったとしても私が“どんな気持ちで過ごしたか”

は、まったく違ったと思います。
そこから占い以外にも色んな動画や本を読んでたくさんの事を吸収しました。

特に「こうなりたい」夢があった訳じゃない。でも、、、

私はただ“変わりたかった”


そしてある日凄い事に気付いたんです。
いつもと変わらない日常。起きてることは同じなのに見える景色が180度変わっている。

頼んだってしてくれないと思っていた夫さえも受け取りや伝え方を変えただけで変わっていった。

え?こんなに見える景色が変わるの???
……みんなにも伝えなきゃ!!!伝えたい!!!知って欲しい!!!
本当にそんな想いでこの数年間色んな勉強をしました。

その後友達に

「この人のセッションとにかくすごいから!」

と勧められRYOさんのセッションを受けた事をきっかけに
考え方や、今後のビジョンが似ていると言うことで

“男性と女性両方の目線で伝えられる”

“一人より二人のほうがいいのではないか”

ということから
Uzume Ramble Projectを立ち上げる運びとなりました。

現状は直ぐに変えられないかもしれない。

けど自分の選ぶものが変われば、それに影響されてまわりが“もれなく”変わっていく。

昔の私のように漠然と“変わりたい”と思ってる人に伝えたい。

それが占いでもいい。私の考え方でもいい。神社仏閣、神様の声でもいい。



「ほら!こっちのが楽しいよ!」


と私はただあなたに知って欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?