見出し画像

何か嫌なことがあってさ、、、どんよりの時に見て欲しい記事★

皆様こんにちはっ!りょうです。

 勝手に日中だと決めつけてすみませんっw

 今日は“ものの受け取り方‘と“自分を簡単に愛する方法“の話をします!!
と言っても全て僕の中で答えが出た“持論“ですので、
信じるか信じないかはあなた次第!!で判断してください!!!

スピリチュアルの世界で学んだこと
 僕は今この時点ではやはり、スピリチュアルの世界に足を突っ込んでる状態でございまして。
おかげさまで“お客さん”と呼べるご縁をいただいている次第でございます。
しかしこのスピリチュアル業界、並べてみると沢山のジャンルがあるものです。

 ヒーラーさん、カードリーディング、占い師さん、アカシックレコードの人、
シンクロニシティ、鉱物クリエイター、メッセンジャーなどなど。
それぞれがそれぞれの意図を持ってやっている。
人を楽にしてあげたい。凄いと思われたい。お金を稼ぎたい。などなど。

僕は一つ目に、
行動のきっかけを作ってほしい”とか
ワクワクした状態の大人たちが沢山蔓延している世界にしたい’とか
自分自身を愛せて、周りの人たちにも影響することを知ってほしい”などの意図があり、
それには必須条件として“どのぐらい寄り添えたか。
ここを怠らずやっていきたい思いがあります。

しかし最初からこの思いがあったわけではなかったかもしれません。

 今まで沢山の方と話してきました。それはSNS等の媒体を使ったり、
不特定多数と対話できる環境に敢えて参加したり、あとはお客さんと話したり。
これが僕の主流でした。
 しかしそのスピリチュアルと言われる世界には当然のことながら、
多種多様な方がお見えになられます。
する方も、受ける方も。


中には僕が勝手に‘スピリチュアルヤクザ’とお呼びさせていただいてる方たちもいます。
それは、別にこちらから『見ていただきたいです!』と依頼をしたわけでも無いのに、
メッセージをくれ、『あなたには〇〇がついています。〇〇万円でお祓いします。』と言ったり
『なんか変わりましたね。ここでは言えないですが。。』
と言って不安だけ残し、その後はひたすら無視する人。

 いや、ちょ、ちょっと待ってください!!
僕は文句や愚痴が書きたいわけではありませんでして。。w
むしろ、その方達とご縁があったことに心から感謝しています!!

はっ??なんで??
まぁまぁw 今から書きますw w

先ずは、反面教師
 この方たちは僕とご縁を繋いで上記のようなことをしてくれたおかげで、
僕の進むべき道の案内役をしてくれたと言えます!
だから、僕は、不安が残らないように寄り添いたいし、
無責任なことは言わないように
今でもできています!

そして、人間関係の整理

 僕は考え込みやすい性格です。
モヤモヤしたものがいつまでも残り、何しててもそのことばっかり考えている。
でもこう言った方達が僕に寄り添ってくれなかったおかげで、
綺麗にさよならができたのです。

そして人生とはここからが面白くて。
その離れるきっかけから、新たに繋がるご縁が次々にできてくるのです!
これは僕だけじゃない!もれなく全員にあります!
そして今、僕は普段から笑い合えるような素敵な仲間もできています。
 もしそのさよならした方にしがみついて、
自分を壊しながら無理して付き合っていたら、、
今のこの仲間たちとも出会えなかったかもしれません。

自分を好きになれた結果、生み出せる物がたくさん!!

 実は難しいイメージがある自分を認めて愛すること。
イメージ??変えれるやん!!
自分を認めることは全然難しくなくて、日常的にできて容易い!!
最初っから上手にできなくて大丈夫!!少しずつで構わない。

 先ずは振り返り

今まで勉強してきたこと。大好きで直向きに動いてきたこと。
今まで出会ってきた人、やっている仕事。
その全ては自分で選択してきたこと。そして今の自分の生成をし続けている。

ただ、思うように行動できなくても、言ったことを後悔してても、この生成は止まらない。
ということは、全て必要!!全部、必要で経験させて貰っている
ここまで思えたら、少しずつ自分を認めるという気持ちになるはずです。

嫌なことも嬉しかったことも、全て感謝に変わり循環して自分のいい状態が続く癖ができます。
その状態で過ごせると、、、、次にあれもこれも“そーだったのかも!!”と気付いてきます。
やはり、その気づいたことも感謝に変わり、‘奇跡の連続を起こしている‘ということも理解できます。

さてその状態で過ごせると、何がいいか。

新しいものがどんどん生まれるきっかけになります!!
これは最近気づいたんですけど、オリジナルの物が生まれる瞬間って
めっちゃ感動できる!
(泣けるw)
それらがあいまって今この記事を書いてます。

皆さんも、消費者だけじゃなく、そのまま!良いものを生産し続けてください

本日も、有難う御座いました! RYO


リンクからたくさん繋がってください!!↑↑↑

『あっ!なるほど!!』な投稿や、2人のインスタライブまで!!↑↑↑

二人のプロフィール、セッションのお申し込みなどはコチラ↑↑↑

直接、セッションのお申し込みの方はコチラ↑↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?