見出し画像

自殺キャラ

自殺キャラの皆さま、
最近はいかがでしょうか?

すべてを抱え込み、
自分の中でケジメをつけ、
逝くときは自分で逝く。

ある意味カッコいい人。

周りに迷惑をかけない。
人を傷つけない。
いい人。

だから、全部自分で抱え込み
「助けて」と言わない。(言えない)

突き抜けて暴走族とかには
ならない。(なれない)
控えめ。

紳士なようで、内面にたぎっている
悲痛や葛藤はいずこへ。

その悲痛。その悲哀。
せめて誰かに吐き出してみてほしい。

「吐き出したところでどうにかなる?」

確かに。苦笑

こちらのエゴですよね。
しかし、なぜあなたが死んだのか、
それを知りたいと思うから。

死んでしまった後からでは
遅すぎるから。

自殺は怖いです。
するときは、するし、
そのときは誰も止められません。

人間関係のパズルが違う形になっていたら
救われた命はいくつあるのか…。

まずは自分の命を
大切にすることしか
できないと思いますから、

人様のことは置いておいて、
まずは自分のことに集中しましょう。
僕もあなたも。

自分を救うことが、
他人を救う事だと思います。

周りのすべての人から見て
あなたは他人ですからね。

人の命を心配する前に
「自分を救う=他人を救う」

みんなスマホ持って繋がっているけど
本当に繋がっている人って
どのくらいいるのだろうか。

むかし親友がいても疎遠になれば
連絡は数年に一度とかにもなるし。
それぞれ生活は別だし。

今のあなたに共感できている人。
今のあなたを細かく知る人。

誰かいますか?

僕はそれがほしいと思っています。
少し準備をして、

「いまのあなたに共感するサークル」

これを作ろうと思います。
ご期待ください。


たき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?