見出し画像

笑顔がスタート地点

悔しいと思いませんか??

起きた時にワクワクする朝。
あなたも、そんな朝を
迎えたことがあるでしょう。

子供の頃は今よりもっと
わくわくする朝を
迎えていたように思います。

悔しいと思いませんか??

大人になるほどわくわくする朝が
少なくなっている事実が。

子供の頃は親が生活を
担保してくれていたのだから
大人になれば役割は違います。

だから、仕事もしないといけないし
生活を整えないといけません。

だからといって、わくわくする朝を
感じられないのは寂しいです。

僕たち大人も子供と同じです。
一度は夢や希望を
諦めたかもしれないけど
人生そのものを諦めるには早すぎます。

大人なら、10年後や
20年後を見据えることもできます。

今は非力かもしれない。
今は人間関係に縛られているかもしれない。
今は仕事を変えられないかもしれない。

でも、人生スパンで考えたとき、
何が起こるかわからないし
何かを起こすこともできますよね。

まずは現状で笑顔になる。
現状を笑顔で切り抜けるための
魂とマインド。

自分を知り、自分とつながり
本当の自分として生きるとき
僕たちは確実に笑顔になれます。

スタート地点はそこから。
笑顔のスタート地点。
そこから先の道のりは
わくわくする日常です!

そのためには今日も
心の呼吸をしていきましょう。

今日も穏やかな1日でありますように。


たき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?