見出し画像

NZワーホリ96日目 ハウスクリーニング

この日は朝から住み込み用ハウスの掃除。
私と助っ人の2人暮らし。
助っ人が月曜日から来るから土日でなんとかせねばならぬ。
6ベッドあってベッドメイキングされてるんだけど、ただでさえ肌痒いから怖くて全部シーツ洗濯。
洗濯機3回回した。
ほんで家の前の枯葉集めとびょんびょん伸びてる草木の剪定。

業者ですか(笑)

住み込み用ハウスは普段使ってないのもあって虫がすんごかった。
掃除機で吸い込みまくって虫に呪われそう。
今年は水不足でハエが少ないらしいんだけど、大量発生してたらしくてその名残があった。きもーい!!って独り言言いながら吸い取ってた。

1階と2階があるけど下寒そうだったから、助っ人の希望聞かずに上を陣取った(笑)
Wi-Fi繋がるのはめっちゃ嬉しい!!!

ちょっとホラー(笑)

お布団も怖いから干す。なにこの図(笑)
今日は洗濯物いっぱい干して外出せなかったから明日外に出す。

いやほんと給料出してくれレベルで働いたよ。
でも今までタダで住ませてもらったし自分が暮らすところだしね。うん。

夕方は家族とビデオ通話。
冬服と着物を送ってもらいたくて何を送るか会議。
どのくらいの重さになるかな〜
ワイナリーの仕事後、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?