見出し画像

結婚して買ってよかったもの紹介

結婚して2年が過ぎまして子宝にも恵まれている私達ですが、なんやかんやと細々したものを買ったり衝動買いしたりしているので買ってよかったものを紹介したいなと思います。

1.ふとん乾燥機カラリエ

これは買ったと言うより私の母が買ってくれたものなのですが、本当に優秀です。
私達は和室で敷布団で寝ているのですが、定期的に布団を干しています。
ただ、花粉の時期などは干すと夜眠れなくなるのです。
また、この梅雨の時期にはジメジメするけど干せないけど汗もかく…という最悪の状況。

でも、カラリエはそんな杞憂を全部カラッと乾燥させてくれます。

冬とかも乾燥機かけたほかほかふわふわの布団の中で包まれて眠るのが最高に気持ちいいです…。

ダニ死滅モードみたいなんもあるので、定期的にやってます。
どうやら布団は外に干すのは布団を痛めてしまうようなのでそれなら全部カラリエでいいやんって感じです。

ちなみにこれ、雨の日に濡れた靴とかもホースを突っ込んで15分ほど送風すると乾きます。最高。

●布団が最高のコンディションになるって冬はほかほか、夏はカラサラ。
●室内干しの洗濯の乾燥もできる
●靴の乾燥もできるので消臭対策にも湿気対策にも◎

2.マキタ コードレス掃除機

新居に引越する際に、掃除機を新調したのですが、どんな掃除機にするか迷っていました。
実家とかでよくあるコードのついたでっかい掃除機かなあと思っていたのですが、正直コードを挿しながら掃除機するのってめっちゃめんどくさい。だから平気で週1回とかしかかけなかったりする。

大して広い家でもないので、スティックでもいいか〜とLDKでも高評価だったマキタの掃除機を購入しました。
これが大正解!

充電は割とすぐなくなるけど20分位で満タンになります。
広い家は2つ電池あってもいいかもね。

●紙パック式なので吸引力も◎
●いちいちコードを挿さなくていい=コードをしまわなくていい!
●ちょっとゴミが気になったらさっと掃除機をかけられる
●価格もお試し価格でコスパ◎

3.真空保温調理器シャトルシェフ

私達は結構料理が好きなのですが、よくある勝手に調理してくれるクックフォーミー的なものまで大層なやつはいらない、というか自分のさじ加減で調理したい…という感じなのですが、その微妙なラインにこのシャトルシェフはピッタリとはまりました!

ある程度加熱したらあとは魔法瓶鍋に突っ込んでおくだけで煮込み料理ができるというものなんですが、我が家はコンロが2口しかないので、ちょっとよけておいて他の料理を作ったりできるので便利です。

●保温調理が得意なので、じんわり熱を通すと美味しいローストビーフやチャーシューなどがめっちゃ美味しくできる
●肉じゃがなどの煮物料理をしてもじゃがいもが崩れない
(崩れたやつも好きですが)
●カレーやシチューは出来上がったら入れておけば、温め直さなくてOK

4.押し入れ用チェスト

どんだけアイリスオーヤマ好きやねんって感じですが、これは初期投資で結構かかってしまったけど本当に良かったです。
幸い引越し先も押し入れいっぱいなんでまだまだ活躍してくれそう、良かった〜。

面倒な衣替えもなくなりました!
とりあえず洋服は全部ここに突っ込むだけでOK。最高。

押入れってめっちゃ大きいけど、奥行きがあったり、棚もつけづらくて、結構デッドスペースできがちなんですが、これをピッタリはめ込むことによってそういったスペースが一切なくなりました。

●押し入れの奥の方まで余すことなく活用できる
●見た目がスッキリする
●縦の空間を細かく区切るので細々した洋服などもきれいに収納できる

5.見守りカメラ

これは結構遊びで最近買ったものなんですが、思った以上にコスパが良くって感動しています。

ネットワークにつなぐのに結構苦労したので、そこで挫折する人は多そうですが、それさえクリアすればあとは楽ちんです。

我が家にはペットがたくさんいるのですが、帰省したときに真っ暗闇でも映像がしっかり見えて感動しました。
外からでもカメラを回転させたりできるので、4匹それぞれの様子もしっかり見れました。

ゆくゆくは娘の様子を見たりするのにも使えるので、衝動買いではあったのですが、買ってよかったな〜と思います。

●3000円でしっかり遊べる最低限の機能が備わっている。
●外出先からもカメラを動かして様子が見れる
●暗闇でもしっかり見えるので安心

■+αで生活を潤す

どれも無くっても死なないけどあったら生活が充実するというものばかりかも。

ただ、共働きなのであかに家事を楽にするかとか、食生活を充実させるかとか、そういった部分に価値を見出してるのかな、と思います。

娘が生まれてからはお金の無駄遣いも減らさなきゃなと思っていますが、娘のグッズはグッズで、買いがちやなあと思うので次は買ってよかった子育てグッズでも記事を書きたいなと思います。
また見てやってください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?