2回も??記念日

こんな事を書くと今の奥様がいい気分をしないかも?と
思うが
ふと、自分の人生の雑感としてここに落としていこう思う

ジューンブライドに一応滑り込もうか・・?と
前の奥さんと結婚した時、入籍した
俗に言う結婚記念日が今日、6月29日だ。
かぐや姫の唄”神田川”じゃないけど
電車でなく首都高速の
♫大型車が通ると揺れた♫
渋谷川沿いのアパートだった
そこから松葉杖をついて出張所に婚姻届を出しに行って
出した書類の訂正箇所やら赤い字やら訂正印の多さに
二度とひっぱりだしてくないよねと苦笑いをした記憶がある
20から30代のバイクや山や旅行やRockバンドやら・・
若気のいたりの試行錯誤のある意味”戦友”だった
いろいろ迷惑もかけたが連れ添ってくれて
今も生存確認はしている旧友であることがありがたい。

そして今の奥様
もうあとは生涯独身だろうとおもっていた自分の人生の中に
突如彗星の様に現れた
(本人が聞いたらいろいろ語弊&反論もあるかもしれないが・・・)
ひらめきのアーチストだ
お陰で”退屈”という人生の中の難問や”ボケ”を
”鬱”やアルコール依存症”の進行をさまたげてくれてる(?)
スーパーヒロインである
独自の世界を紆余曲折試行錯誤しながらもジタバタしつづけているちょっと自分より若い世代のパワーだ

焦らしすぎたつもりはなかったが”正妻”になるタイミングを僕がぼかし過ぎていたのか??
だからきっぱり彼女の本業の絵の個展の時に
関係者の前で宣言した
3月3日の女の子のお節句でもなく5月5日の男の子の節句でもなく4月4日を選んで入籍することにしたのは
ネットの中で自分が”エセおねぇ〜キャラをしていたとか
いろいろ、もうこれは長くなるので省略・・

そんなこんなで今の住処に引っ越す事を決めた当日の
4月4日入籍した
自分にとっての2回目の結婚記念日なのである

なんんだ、”全世界的!!?”にど〜〜〜〜でもいい事を
今回は書いてしまったが
よ〜〜は
誕生日やいろんな記念日をおもいおこせばあるが
2回も結婚記念日がある自分の人生は
ありがたい(?)奇跡(!)なのかな????とおもう
酔っ払いの”梅雨の夜”のたわごとであったのでした

ほんと、、、、今回は失礼いたしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?