見出し画像

#043【LOVE PHANTOM】私が5月に手放した物【断捨離】

このNOTEでは断捨離について現在6記事ほど書いています。
♩いらない、何も、捨ててしまおう♩
ってことで7回目の今回は遡って2021年5月に私が手放したものについて書いていきたいと思います。
この月に手放した物は4点で内訳は
MB×FACTOTUM コラボスキニージーンズ
MB×アツシナカシマ コラボニットポロ
MBショートスリーブシャツ
ユナイテッドトウキョウ ブロードシャツ(白)
です。

この記事で言いたいことは
・ポリウレタン混のスキニーは一生物にはならない
・機能だけで選ぶと飽きも早い
・インフルエンサーブランドは一生物ではない
・知識が増えると許容できてたことができなくなる
です。

MB×FACTOTUM コラボスキニージーンズ

美脚だなぁ
引用:KnowerMag

まずはYouTubeなどで活躍するMBさんとドメスティックブランドFACTOTUMのコラボスキニージーンズです。
両者共に好きで発売を心待ちにして買った記憶のあるアイテムです。
特にFACTOTUMは大阪で取り扱いがまだ少なかった時から大阪中を練り歩いて探し回ったぐらい当時の憧れブランドの一つでした。
モノもふくらはぎに吸い付くスキニーとして一番好きなパターンでしたね。

しかしこの頃労災で休んで色々思考し、パンツを1本に絞ると考えていた時だったのでポリウレタン混のパンツは履き心地は良いけど一生物とは思えないと思い手放しました。
今まで加水分解するほど長く使ったことないんですけどね。笑
2180円で売却してます。

MB×アツシナカシマ コラボニットポロ

引用:KnowerMag

上記と同じくMBさんと今度はアツシナカシマとコラボのニットポロシャツです。
地味にならない柄、その柄が高級感ある織りで表現されていることに惹かれて購入しました。

グッチの店員さんにアツシナカシマですよねって気づいてもらえた記憶があります。
その店員さんは堂本剛が好きでそこからアツシナカシマを知ったらしいです。

ただ、購入理由が機能に全振りだったため飽きるのも早く手放しました。
5920円で売却してます。

MBショートスリーブシャツ

引用:KnowerMag

またまたMBさんのアイテムです。笑
こうやってみるとワンカテゴリーワンアイテムまで厳選するとなるとインフルエンサーアイテムが弱いですね。
#「悪い」わけではなくあくまで「弱い」

発売された当時ノースリーブなのに着たら半袖というギミックの面白さに惹かれて購入。
これに関しては愛しぬけるポイントが機能だけだったわけではなく単純に気に入って着過ぎた結果、飽きて違う半袖シャツが欲しくなったので手放しました。
2140円で売却してます。

ユナイテッドトウキョウ ブロードシャツ(白)

D2Cブランドのユナイテッドトウキョウのブロードシャツです。
友人の結婚式用に購入しました。

買った当初はドレス用はブロード生地って知識だけしかなかったのですがどんどん知識が増えるほどに蝶ネクタイが綺麗に見えない襟の小ささが気になったり、コロナで結婚式に出席する見込みもなかったため手放すことに。
2860円で売却しました。

以上が2021年5月に私が手放したものです。
繰り返しになりますがこの記事で言いたかったことは
・ポリウレタン混のスキニーは一生物にはならない
・機能だけで選ぶと飽きも早い
・インフルエンサーブランドは一生物ではない
・知識が増えると許容できてたことができなくなる
です。


来週は2021年4月に私が手放した物を紹介します。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?