見出し画像

気に入らない言葉


最近気づいたことがある。

考えることはストレスになり、疲れるということ。


確かに、鬱の時考えることが出来なかった。

考える▶︎ストレス
ストレス▶︎考える

"考えること"と"ストレス"は相互作用している。


それで私が気に入らない言葉を最近発見した。


「気長にいこ」


これは相手から言われた言葉で、私が友達と4人で遊ぶ日程を調整している時、1人返事が遅くて、もう1人に相談していた時に言われた言葉。


一見、ストレスフリーに考えようと捉えることも出来るし、私自身もその言葉に対し「人生は暇つぶしやしね」と訳も分からない言葉を言ったが、後々思い返せば

・「気長」っていつまで?

・あなたは考えないかもしれないけど、私は決まるまで考えてしまうよ

って思い返してしまった。


だから、「気長にいこ」は気にくわない



私は特にいつまでも元気で居れる訳じゃないから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?