見出し画像

ジブリとあいみょん

ジブリ汗まみれというポッドキャストを一時期毎週聞いていました。最近は久しく聞いていなかったのですが、あいみょんが出ていたのでそそられて久々に聴きました。

素敵な対談でした。特に後編は面白かったのでおすすめです。ジブリ作品の中にある深みの一部が垣間見えるような内容でした。

でもこの記事で一番言いたかったのは「あいみょん」って字面の面白さ、優しさ、おかしみについてです。

あいみょんの朝ごはん

あいみょんが笑っている。

落とし物のパスケースはあいみょんのものらしい。

あいみょんの日課

ジブリとあいみょん

あいみょんっていい名前だなあとふと思いました。もちろん曲も良いです。一番好きな曲の話もしたいですが、誰かの目に留まらないようにあいみょんの話はここまでにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?