見出し画像

金曜日の夜に

jeff buckleyのhallelujahを聴いています。

金曜日の夜ってのは、なんとなく街がしずかで良いです。

曜日に関係なく動いている方々も、周りの動きが変わるのできっと金曜日の夜はちょっと気になったりするのではないでしょうか。

今週も色々ありましたね。

本当に色々とありました。

今週で一番の発見は、自分が一年前と全く同じことで悩んでいたことです。

でも悩みは同じでも、自分は変わっていました。だからいつかこの悩みも解消するのだと思います。

まず信じること、これが大切だと思うのです。心の底で疑いながら、信じること相手に任せること、そんなことが大きく物事を動かしたりします。

反対に、心でいくら信じていても否定の言葉ばかり投げかけていたらうまく行くものもうまくいかなくなってしまいます。

自分に対する話なのですが、人間関係も割と同じなのでしょう。

よく分からない啓蒙的なことを言ってしまいましたが、疑心暗鬼上等です。

ところで、土曜日はみんな寝坊しているので、朝早起きして外に出てみると結構面白いですよ。

動物たちは人間が少ないのでのびのびしていますし、太陽は最近4時には顔を出してくるし。

人生はもう戻らない、ずっと戻らない、そんな単純なことすら忘れがちな自分をたまに抱きしめながら努めたいと思う日々でございます。

断続的に出てくる断片をつなげているだけなので支離滅裂で自分も良く分からなくなってきました。

これが接続詞を適切に使わないことの弊害です。

国語が苦手な人、本を読むのが苦手な人は接続詞が苦手なだけ場合もあるのだと思う。納豆苦手な人だって鼻をつまめばおいしいし、違うか。

今日のニュースで一番のトピックはきっと香港の自治が失われたこと。

一つの大きな都市で、人権が奪われた。

日本は香港の人を沢山受け入れるべきだ、自分たちのために。

中国の人の多くはそれを肯定的に捉えているというのがまた恐ろしい。

こんなにも世界観が違うのに、我々はともに生きているし、共に生きていかなければならない。近所付き合いなんてミクロでもマクロでも似たようなものだ。

幸せそうな人々の笑顔を沢山見たいのに、たまに悲劇も見たくなる。地獄みたいな強欲の中で、太陽に生かされている気が強くする。

今日も怠惰な一日が終わって、明日はまた新しい一日が来る。

今日の怠惰は今日の自分の大切なもの。

明日の一日は明日の自分の大切なもの。

今はこのキーボードの心地よいタイピングの感触をただ繰り返していたくて、自分の中に積もったカスみたいな言葉を世界のどこかに投げたくて、野糞している。

野糞も立ちションも、何で犯罪なんだろうね。地面をコンクリで覆う事は犯罪じゃないの。

夏に向けて伸びてくる草たちを刈り取ってしまうことは、清掃活動の一環なの。

堕胎は罪ですか。罪です。じゃあオナニーは罪ですか、罪ですか。

このどうしようもない自分をどうしようと、持て余して持て余して、みんな苦しんでいる。

体を動かせ!!体を。本当にそれだけで大きく変わるよ。ここだけの秘密だけどね。

前にも書いたけど、苦しくなるように動かさなくていいんだ。楽しくなるように、気持ちよくなるように、オナニーをする時と同じように、全身をいたわって上げるんだよ。

そうするとオナニーしなくて良くなるようになるから。困っている人がいるならやってみて。困ってなくてもやってみて。これを読んだらやってみて。

自分がただ楽しいと思えるように体を動かしてみて。

ダンスも人に見られなければとても楽しいからやってみて、人に見せられないような動きで、のりに乗ってみて。誰にも言えない秘密だから匿名で書いているよ。

夜寝るときは、スマホを見ない方がいいらしい。無理だよね。至福の時間なんだよね。

でも意外と真っ暗で静かにしているのも良かったりするんだよね、そういうのに気づけない阿呆だからこんな変な文章書いちゃうんだよね。

どっかのコピーライターが文章を書くときのポイントみたいな事書いてたから、フルシカトで書きたいこと書いてやったわ。読まれなくても評価されなくても、自分が自分であることをうんこみたいな形で世界に投げかけたい夜でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?