見出し画像

レムリアの凋落

レムリアは単なる神話で、奇妙な形をした岩やシンボルを説明するために作られた愚かな寓話だという人もいます。人間の想像力ってすごいですよね。実際には、レムリアは場所であり、概念であり、神話であり、記憶であり、私たちの意識の重要な段階なのです。

私たちは肉体以上の存在なのです。私たちは時間のあらゆる方向へと拡大する多次元的な意識を持っており、まさに私たちの心の足場を作っているのです。失われた文化を考察することで、私たちは自分が誰であるかを思い出すだけでなく、自分が誰であるかを理解することができるのです。地球に落ちてきた文明は、パズルのピースであり、地球上のある発達段階であり、したがって私たち自身の発達段階なのです。社会が死のスパイラルから抜け出すためには、このような全体的なレベルの機能、そして自分たちが地球と相互につながっているという認識を取り戻さなければならないのです。

文明の本質を見極めることの重要性

アカシックレコード(宇宙のあらゆる出来事や経験を記録した心的データベース)を読んでいると、ある文明が「女性的」なのか「男性的」なのか、その方向性を説明されることがよくあります。これは漠然としたことですが、社会のエネルギー的な基盤を確立することで、私たちの意識はその文明の起源パターンを理解し、調和することができるのです。この最初の読みが理解できれば、より具体的な内容が見えてくるのです。

女性的な社会は、男性的な社会とは異なるある種の秘教的な構造を持っており、それはあなたの意識との関わり方が異なることを意味します。社会の陰と陽の比率を理解すると、より明確になることがよくあります。このように、多くの逆行認知サイキックが、大きくて複雑な概念の意味を受け取っているのです。

レムリアの黄金時代

レムリア(ムー)は、大部分が女性社会でした。これは、男性が存在しなかったという意味ではなく、単に女性原理を中心とした文化であったということです。女性は指導的立場を享受し(母系制)、直感に基づく決定が社会の進化を促し、感情は神聖視されました。人々は部族として機能し、地球と密接して生活し、地球やそのリズムと神聖な交わりをしながら動いていました。ある朝、水の流れが変われば、それは何かを意味し、足元に鳥が現れたら、それは何らかのメッセージを意味しました。私たちの心は、私たちを取り囲む生命のシステムと切り離せないものだったのです。


この創造物との深い結びつきによって、人類は驚くべき儀式や魔法を生み出すことができたのです。実際、魔法や儀式は生活の一部として日常的に行われていました。ネガティブなエネルギーを溜め込まないように、星を意識して行動していたのです。このように、レムリアは洗練された魔術と儀式の始まりであり、すべてのスピリチュアルな実践の始まりでもあったのです。レムリアは、地球上の文明と時間として、人類が深い感情体と霊的思考の経路を発達させた時代として機能したのでした。レムリアは、私たちの直感的な身体の神聖な金の糸の多くが始まった場所であり、宇宙と地球の奥深くへとつながる神聖なチャンネルでもあります。レムリア以後のすべての時代がその正確なチャンネルの上に築かれました。

レムリアの初期、魔術の練習は、地球、エレメンタル、その他の基礎的な真理など、宇宙のパターンをチャネリングすることから始まりました。私たちの意識は、私たちを取り巻く生命の層とパターンの管理をしていたのです。私たちの世界と関わり、自然界とスピリチュアルなつながりを統合していたのです。レムリアが進化するにつれて、これらの魔術的実践はますます複雑になり、それ自体がある種の世俗的な学問へと発展し、その結果、さまざまなタイプの司祭/聖職者が出現するようになりました。透視や透視能力という超能力は、まず自分自身と関わりを持つための主要な方法として身につきます。参照動画↓

これらの巫女/神官クラスの一部は、現在のすべての秘儀のルーツであるアトランティスの魔術の創造に貢献することになります。

レムリアの滅亡



ご存知のように、繁栄したものには必ず衰退する時がきます。どの文明も、その可能性を探求する黄金時代の後に、あらゆる恐怖とエゴを浄化し、次のステップへと進むための暗闇と高密度の困難な時期を迎えるのです。参照動画↓

レムリアはこのサイクルから抜け出せていません。実際には、レムリアの暗黒時代の傷の多くはまだ私たちの社会今日を悩ませています。

レムリアの暗黒時代は、私たちの意識に強烈な黒魔術の実践をもたらしました。レムリアの崩壊の間、私たちはかつて文明に光と構造と意識をもたらした聖なるチャネリングが完全に反転するのを目撃しました。意識が加速し、自己を癒すという個人の責任が重くなるにつれ、ついていけなくなるグループもありました。自分の影に直面することへの恐怖が、松果体を閉じさせ、制限し、霊的能力を低下させたのです。このことは、霊能者の巫女や神官が王政や高貴な階級を構成していることから、大きな社会問題となりました。彼らは権力と富と尊敬を享受していたので、霊的能力を失うことは社会的地位と価値の喪失を意味したのです。そのため、霊能力を失った者は、社会的地位や価値を失うことになりました。

操作作戦、戦闘、あらゆる闇のテクニックが発動されました。闇の巫女と司祭は、より多くの物質的な力と影響力を得るために低次の存在と取引し始め、これは非常に危険なポータルを開きました。この時期に開かれた闇の入り口は、今でも地球を苦しめ、私たちが「堕落」と呼ぶものの力学に大きな役割を果たしています。この杜撰で危険な呪術の結果として発生した憑依も、今日の地球上の特定の血統と場所を苦しめています。ルドルフ・シュタイナーの教えでは、これは「アーリマン」の出現と見なすことができます。(下記リンク参照)今日の世界をよく見てみると、これらのパターンが確かに増殖していることがわかります。

スピリチュアリティの歪みを超えて、レムリアが暗黒化し、多くの人が「ダークマザー」と呼ぶものが台頭し始めると、私たちは母系制の崩壊も目の当たりにしました。ダークマザーとは、母親がどうあるべきか、女性的なリーダーシップがどうあるべきかを完全に覆す、ダークサイドのことです。これは、子宮や宇宙の育む闇ではなく、女性性の影を指しているのです。実際、ダークマザーの振る舞いは、今日の堕落した家父長制を生んだのです。かつて偉大な女性であった彼女たちは、最初にネガティブなエゴの闇に落ち、崩壊しました。彼女たちが進化しなかったことが、最初の「転落」と人間の意識の大きな歪みに繋がっているのです。もちろん、すべての女性がこのパターンに深く陥ったわけではなく、暗黒時代は人類の進化の必然であり、必要な部分であるため、聖書の教えではこのことは大きく歪曲・誇張されています。正確には、宇宙的な女性性が暗黒のサイクルに入ったという側面があり、この宇宙の夜、つまり暗黒時代に入ることは普遍的な法則なのです。それは生命のサイクルそのものであり、人間の意識はこの膨張と収縮のサイクルに動かされているのです。この意識の落差と暗黒化が、苦しいけれども、自分を磨くことができるのです。自分自身を闇の犠牲者、あるいは闇の対象として見るのは未熟であり、短絡的です。


暗黒の母系制では、多くの女性、そして男性が、男性的な側面は女性的な側面より劣っていると考えるようになりました。これは文字通り、女性が男性より優れていると考えるようになったのです。女性は、赤ちゃんを産み、宇宙からのメッセージを翻訳する「神に近い存在」であり、自分たちの方が社会的に重要であると信じていたのです。この話は、多くの人を深く悩ませています。この傷は、今日の男女の痛みの体の中に非常に深く刻まれているからです。私は、女性原理が地球上で影の表現をしたことがあることを認めない多くの女性と会話したことがあります。これは、かなりの後遺症です。現在の快適な信念を正当化するために、単に断片をつかむのではなく、過去を全体的に見ることが重要です。それはスピリチュアリティではなく、隠蔽です。

家父長制は今日、当然のように激しく批判されていますが、それが女性性の堕落によって形成された部分があることを知った上で批判している人がどれほどいるでしょうか?男性性が深く傷つけられ、家父長制がその傷の結果であることを考えるために、どれだけの人が視点を拡大できているでしょうか?また、母系制が崩壊した時期がなければ家父長制は存在しなかったという事実もあります。家父長制は、実際、数千年にわたる虐待的な母系社会に対する反応なのです。虐待は虐待を養います。私たちが内的にも外的にも結合を生み出すことができるように、このことに気づき、癒し始めるときが来ました。正義とはバランスであり、私たちは今日の世界でそれをとても必要としています。私たちはお互いを許し、この深い二極化の時代を乗り越えるために、毎日私たちの周りにある男性性と女性性の両方の愛の資質を見始めなければなりません。

アトランティスの台頭


闇の時代についてあまり語られることがないのは、陰陽の象徴が描くように、闇の中にある小さな光の点です。この光の点は、人類の中に展開される新しい時代、新しい意識のパターンです。闇そのものに対する答えなのです。闇の中の小さな光は、やがて新しい文明、地球上の生命の新しい段階へと発展していきます。したがって、暗黒の時代を切り抜ける方法は、この光のきらめきを感じ取り、それをあなたの世界のインスピレーションと創造力として活用することです。レムリアの暗闇の中で形成されていたこの新しい光、つまりアトランティスの光をです。アトランティスはレムリアの進化系であり、地球を調和へと導く力がありました

アトランティスは、自らを守り、公正な秩序を確立し、レムリア時代の神聖な真理を洗練させるために男性的な力が高まり、バランスのとれた男性的エネルギーを前面に押し出したのです。アトランティスは、感情や直感ではなく、形成されつつあった新しい概念に基づく法律をもたらしました。それは、知性です。アトランティスは、本能や直感から離れ、実際に自分の頭脳から入ってくる洞察を評価する能力を導入したのです。アトランティスはまだ深い精神的、霊的な社会でしたが、その才能はインスピレーションを吟味し、理性をもたらす能力でした。男性エネルギーの洗練されたパワーは、レムリア期の最後の足取りで虐待された多くの人々(男性と女性)にとって、信じられないほどの癒しの力となりました。これは、レムリアの暗黒時代に開かれた暗いポータルのバランスを取りながら、より深い理解と高次の世界への新しいポータルを作ることを可能にしました。

一方、レムリア相の末期は、想像していただければわかると思いますが、まったくのカオスでした。指導者たちは、何が正しいかよりも、自分たちがどう感じるかに基づいて裁定を下しました。これらの指導者の多くは黒魔術を使い、召喚している破壊的な存在に完全に取り憑かれていました。レムリアを動かしていた感情や直感を律するための論理や理性はなかったのです。アトランティスは必然的に生じたものであり、多くの人が考えているような専制政治から生じたものではありません。アトランティスを崩壊させた闇は、アトランティスではなく、人間の意識に霊性が根付き始めたレムリアで生まれたのです。アトランティスと、そして今地球上にいる私たちの時代は、この壮大な長編物語の続きであり、そろそろ私たちはそれを思い出すべき時なのです。

この記事を楽しんでいただけたなら、寄付、プレミアム会員、コース受講による私の仕事のサポートをご検討ください。私はこの仕事が大好きです。そして、この仕事を続けることができるのは、あなたのような読者のおかげです。

レムリアの滅亡に関するさらなる考察動画




****コメント欄****

FRUITY.FUNK1919
OCTOBER 3, 2021 AT 2:39 AM

とても勉強になる記事です。女性性と男性性、この2つの側面は、人類の集合意識にとって重要な要素であり、単に生存のためだけでなく、拡大・成長のために必要であることを示しているのです。女性性と男性性の両方が私たちの一部であるにもかかわらず、ほとんどの西洋社会では、女性性と男性性の間の戦争が起きているように感じられるのです。なぜなら、多くの女性や男性が、お互いを対等な相手として認める代わりに、異性を支配したいと望んでいるように見えるからです。このような分裂は、フェミニズムやMGTOWのような組織やグループによって明らかになります。例えば、フェミニズムは、男性性(別名「有害な男性性」)を全体として悪者扱いしているようです。そのため、もし男性がそのスペクトルに含まれる行動をとったり、見せたりすると、フェミニストの一部はその男性を辱めるようになります。たとえ、その活動や行動が本人にとって健全で、周囲の人に害を与えないものであってもそうです。まるでフェミニズムの目的は、男性から野心、プライド、精神、内なる力/基盤(それがどのように定義されるかは別として)を奪うことであるかのように。MGTOW※ については、そのメンバーの中には、女性、特に家族単位や社会一般における女性の役割に対して厳しい見解を持っている人もいます。

※MGTOW 
MGTOW(ミグタウ)は、ウェブサイトやソーシャルネットワークサービスでサポートされたオンラインコミュニティである[1]。メン・ゴーイング・ゼアー・オウン・ウェー(英: Men Going Their Own Way)の略語であり、直訳すると「自分の道を行く男達」となる。MGTOWのメンバーは、結婚や恋愛について、コスト的にもリスク管理的にも不都合であると考えている[2]
「完全に自分はMGTOWだとわかっている男性は、女性との関係をすべて避けている。それは短期間でも、長期間でも、恋愛においても言える。そういう人は結局、社会そのものを避けている。」としている[5]。 MGTOWは、女性に有利で、男性に不利なものに対して、またはそのような状況に反対して、女性中心主義という言葉を用いる[6]。

女性を子供と比較し、貶める人がかなりいます。したがって、彼らは、女性は意思決定ができず、自由意志(神がすべての人間に与えた生得的権利)を行使することができないと信じているという重い含意があるのです。これらのカルト的なイデオロギーは、どちらかといえば、人々を隔離し、個人の自己概念や視点に基づく否定的な逸話やステレオタイプを高めるためのもう一つの手段である(その人が経験し、感じ、考えたことが「本物」ではなく、十分に根拠があると言うわけではないが)。過去や現在の不正に光を当てることはできても、世代から世代へ、生涯から生涯へと受け継がれていくように見える傷を癒すことはできないようだ。もはや、ほとんどの人間は先人たちの過去の過ちから学ぶのではなく、それを再現することにしているようだ。しかし、それはあからさまな選択ではなく、痛みに打ちひしがれた心でなされることなのだろう。


SUSAN PISTAWKA
JANUARY 14, 2020 AT 11:44 AM

この記事は、男性・女性のエネルギーとダークサイクルの目的について、バランスのとれたホリスティックな視点をもたらす、非常によくできた記事です。私たちは皆、光の中にいたいと思っています。私は、自分自身や他人の暗闇をどのように管理するかが、私たちの真のスピリチュアルな金属が鍛えられ、焼き固められる場所であると信じています。今、私たちは男性的エネルギーと女性的エネルギーのバランスを取ろうと奮闘していますが、男性的エネルギーと女性的エネルギーは、それぞれ異なる形で変化していることを思い出すと、とても役に立つと思います...今世では女性ですが、他の世では私は男性で、おそらく男性がするのと同じ知覚の誤りをたくさんしていました。今世は女性ですが、他の世では男性で、おそらく男性が犯すのと同じような知覚のエラーをたくさん起こしていたでしょう。許し、そして、私たちは、高い/低い、明るい/暗い、男性的/女性的...すべての極性を経験してきたという真実を包含するように意識を広げることが、意識の統合とアセンションのプロセスを進めるために必要な受容と許しなのです。

AGATHA
OCTOBER 30, 2019 AT 5:53 PM

これは私にとって不気味なほど的を得ています。今週、私はレムリアでの過去世を意識するようになりました。詳細は省きますが、私は権力の名の下にひどいことをし、それが現世にも尾を引いています。よく似た歴史を思い出した数分後にこの記事を発見し、とても肯定的な気持ちになりました。瞑想中、レムリアの崩壊に関わったことをとても悲しく、後悔した。私は、レムリアが私の周りで崩れていくのを見て、感じ、その瞬間、私にはそれを救うためにできることは何もない、もう遅すぎるのだと思いました。レムリアが崩壊したとき、私は老婆になっていた。生涯にわたってダーク・マジックを実践した結果、自尊心が低く、性癖が歪み、男性を憎む、恨みと不信に満ちた老婆になってしまったのだ。これらのテーマはすべて今世に現れたものであり、そのすべてが今出てきているのは偶然ではありません。ありがとう、ジジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?