見出し画像

ネガティブな感情の裏には真実が

Lorie Ladd(ローリー・ラッド)さんの動画を翻訳しました。ローリーさんは集合意識の仕組みを分かりやすく簡潔に伝えて下さっている方です。
彼女のホームページはこちら


ネガティブな感情は、あなたを大きく変容させる可能性を秘めています。

すべての感情はエネルギーです。ネガティブもポジティブもありません。ネガティブな感情もポジティブな感情もないんです。すべての感情は、その感情のトリガーとなる、外的または内的な体験と繋がっています。そしてすべての感情は、あなたの過去の思考や信念、行動と繋がっていて、あなたに過去の自分に留まるか、新しい自分に成長・変容するかを選択させるために出てくるのです。

例えば、自分が欲しいものを誰かが持っているからと、突然嫉妬してしまうとしましょう。そしてその感情をネガティブだと判断したら、それを変えようとしたり、直そうとしたり、感じないようにしようとします。つまりこれは、古い自分から新しい自分への成長を望まないということです。「私はこの負の感情を抑圧します。なぜなら私はそれを感じるべきでないからです。」どこかおかしいですよね。これは文字通り成長を妨げています。すべての感情はあなたを成長させ、変化させるために設計されているのです。だから判断するのをやめて、すべてを感じて下さい。良いも悪いもすべて、あなたの真実なのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?