見出し画像

エモーショナル・ボディの構造




感情は顕在化のエンジン

感情は重要です。感情は、意図と思考を磁化し、文字通り力を与える押し出すエネルギーです。感情との付き合い方を学び、それを活用しなければ、私たちの人生に牽引力を感じることは困難でしょう。あなたが何かを熱く感じれば感じるほど、その感情とそれに付随する思考や信念はあなたの現実に現れてきます。もし私たちが純粋に何かに対して感情を抱かなければ、その状況は私たちの人生から離れていく可能性が高いのです。これは、実は顕在化のテクニックでもあります。永続させたくないものにはエネルギーを与えないことです。逆に、あなたが何かをあなたの人生にもたらしたい場合は、それを感じる。ただリストを作ったり、視覚化したり、仕事帰りの車の中で考えたりしないで、感じてみてください。物事を感じることで、つながりが生まれ、マニフェステーションにおけるギャップが解消され、理想のタイムラインと整合性が取れるのです。

私たちの感情体は、フィードバックシステムである

私たちの感情体について本当に詳しく知るためには、私たちの辛い感情とその扱い方を理解する必要があります。本来であれば、感情体に参加し、そのフィードバックを使って癒しや願望を実現できるのに、恐怖や低次の感情に対する誤解によって、私たちは感情体に従わされ続けているのです。私たちはしばしば、自分が無力で、麻痺し、疲れ果て、水浸しになっていることに気づきます。私たちの思考と行動は、困難な感情に完全に汚染されています。このような場合、私たちが自分の感情のフィードバック・システムにどのように関わっているかということについて、非常に重要なことを教えてくれているのです。それは、私たちが自分の感情を読み解き、扱う経験がまだ十分でないことを示しています。それは、私たちに欠けているものがあることを教えてくれているのです。ところで、それでいいんです。

感情体を扱う最初のステップの一つは、感情は私たちのハート/ソウルとの関係の位置を示す指標であることを理解することです。それ以上でも以下でもありません。彼らは私たちの心、体、精神の複合体の通信、機能的な側面である。痛みを伴う感情は、私たちが破壊的で、私たちの真の神聖な性質を代表しない信念体系に陥っていることを教えてくれます。そして、その不快感は、私たちが意識的に、あるいは無意識的に行っている特定の不健康なパターンから、私たちの心を遠ざける必要があるという信号なのです。これは、身体の痛みが、火に近づきすぎると手を遠ざけるように促すのと同じことです。私たちの感情体は、私たちの心と魂との関係において、自分がどこに位置しているかを、痛いほど、あるいは心地よく認識させてくれる内なるフィードバックシステムなのです。私たちが自分のためにならない考えや信念体系に陥り始めると、感情的な不快感を通じてそれを知ることになります。

しかし、私たちは、そのような感情を長期間保持したまま、中立性、つまり平和を優しく取り入れないと、どのようなことを引き寄せるかを理解する必要があります。実は、低次の感情を長く持ち続けると、私たちは自分自身を大きく制限してしまうのです。高次の自己の洞察力やメッセージが、支離滅裂な感情によって散乱し、私たちは、孤立した世界の鈍い音やギザギザの音の中に、ますます深く沈んでいくのです。トラウマを体現し、過去や痛みを探ることで、勇気をもって癒しと知恵を受け取ることができるという考え方は、間違っています。平和、感謝、その他の愛のある感情は、私たちの魂と最も共鳴している感情の状態であるため、私たちの痛みの癒し、指導、変換を可能にすることを忘れないでください。愛に満ちた感情は、私たちの魂の癒しの力への王道なのです。私たちの感情的な体を介して私たちの魂の光と接続することなく、我々はそれが更新し、癒すために非常に困難になることがわかります。


日頃から健康的な愛の感情を感じることを優先したり、混乱したときに優先したりすることは、抑圧的なことでもなんでもありません。これらは私たちのアンカー感情、私たちの本質的な栄養素であり、私たちの生活の中でできるだけ多くのこれらの感情を追加すると、精神との接続を強化し、高次の自己からの知恵とガイダンスをもたらすのに役立ちます。残念ながら、私たちがどれほどの痛みを経験したと感じていようと、トラウマがどれほど不当なものであったとしても、私たちは皆、自分の感情の健康に責任があり、同じ普遍的な法則に従わなければなりません。私たちは皆、愛する感情を滋養と見なし、感情の蓄えを満たすことに専念し始めるよう求められています。

辛い感情と愛情は同じ次元のものではない

この話題には多くの混乱があり、なぜか辛い感情と平和な感情を同じレベルに置いてしまうのです。突然、愛する感情を優先させると、あなたは確実に破滅に向かう地に足のつかない極端な楽天家(ポジティブばかりにフォーカスする傾向)になります。そうしないと、さらに低い意識状態に悩まされることになると信じて、落ち込んだり、イライラしてたりして自分自身を抑圧している人たちと話をしたことがあります。これは間違った、厄介なイデオロギーです。現実には、すべての感情は、私たちがどこにいるのかを示す指標として価値があるのです、しかし、不快で苦痛な感情は、私たちの真のアイデンティティである知的な癒しの光に包まれたときの感覚ではありません。むしろ彼らは、私たちを苦しめ、不快にさせることで、それを解放するように必死に伝えようとしているのです。実際には、それらは何かが流れていないことを示し、何かが内側で腐っていることを示し、より高い感情という新しい新鮮な感覚と出会う必要があるのです。私たちが破壊的な感情の状態に居座ることを主張するときによくあることですが、私たちは単に自分の痛みや物語を手放すことを恐れているのかどうかを見分けることが重要です。

自分の感情が犠牲になっていると感じることで自分の力を抑圧している


確かに、抑圧は人生に大きな打撃を与えます。しかし、最も大きなダメージを与えるのは、私たちが自分の現実の創造者であるという事実の抑圧です。これはまさに、私たちがネガティブな感情やトラウマに過剰な力を与えているときです。私たちが(意識的にせよ無意識にせよ)自分は感情の犠牲者であると信じているとき、私たちは自分の現実の創造主ではないことを肯定していることにもなるのです。自分の現実の創造者でありながら、同時に自分の感じ方に対して全く無力であるなんて、どうしたらいいのでしょう?多くの場合、私たちは、それが明白で簡単なときにだけ、創造者になりたがります。私たちは、自分の暗い部分に光を当てて、潜在的に変化を余儀なくされることを望んでいません。これは理解できることで、私たちは人間です。しかし、個人の力を所有するために散漫な献身をすることは、私たちのために少しも役に立ちません。もし私たちが本当に自分の感情の状態を把握したいのであれば、自分にはそれを扱う力があることを理解する必要があります。私たちは、自分の内なる潮流を変える能力が自分自身にあると考えなければなりません。

真実は、最も悲惨な感情でさえ、私たちが神聖な存在であることを理解するところからそれを経験するとき、力を失うということです。決して落ち込んだり、ネガティブになったりしてはいけないということではなく、そのような感情状態を自分のアイデンティティと見なさないということです。この視点を通して、低い感情の状態は、時間と共に上昇し下降する、はかない対照的な色になります。素晴らしい気分にはなれないかもしれませんが、不自由になることはありません。私たちは、何度も何度も、拷問のような感情的苦痛の中に身を置いていますが、これは、自分の感情が、現在の自分の思考や信念が、いかに高次の自己に近いかを示す指標であることを理解していないからです。私たちは、メッセンジャーがメッセージだと考えています。そうすると、意識的創造主である自分の力を抑圧してしまうことになります。皮肉なことに、私たちは意識的に愛に満ちた感情を持つことを選択することが抑圧だと感じています。愛に満ちた感情は、私たちの精神にアクセスし、直感的に感じることを可能にし、彼らはこの地球上の天国に最も近いものです。


愛の力

私たちが愛の感情を許容するとき、私たちは精神と生命力の中核となるエネルギーを構築しています。エネルギーのこの意識的な構築は、深い知恵、癒しと知識の導体になります。感謝、受け入れ、平和と感謝のような愛する感情を保持することは、文字通り光を保持している。私たちは定期的にこれを行うとき、我々は最終的に私たちの拡大、ここ地球上の旅に意識的な参加者になります。我々はこれをしないとき、我々は我々の精神的、感情的な世界のための個人的な責任を取り始めることを学ぶまで、愚かな状況の後に、愚かな状況を経験する。


ハイヤーセルフを活用する

理想は、自分の感情とうまく付き合うことです。つまり、感情を認め、処理しきれないものはハイヤーセルフに委ねることです。不安、憂鬱、イライラなどに注意を向けることをお勧めします。それを感じてください。耳を傾けることができるように、一瞬だけ注意を向けてください。闘おうとか、理解しようとか、溺れさせようとか、そういう意図ではありません。今、それのこの意識が、癒しのプラットフォームとして機能することを優しく知りながら、それにあなたの意識を持参してください。あなたも大声で言うことができます "私は非常に失われ、混乱し、落ち込んで感じています。私は何をすべきか、私の人生で何が起こっているのか分からない"。このように認識することで、感情を手放し、この認識の土台の上に新しいエネルギーが構築されるようになります。

私たちはただ、自分が感じていることを認めるだけでいいのです。それを完全に解読したり、なぜそう感じるのかを正確に理解したりする必要はありません。自分の感情を認めたら、それを祝福し、癒すべき傷に目を向けさせてくれたことに感謝します。これで、感情は自分の仕事をしたことになります。あなたのフィードバックシステムは、見事に機能しています。温かな心で、自分をニュートラルな気持ちに導いてください。もう少しオープンな気持ちになったら、ハイヤーセルフに意識を向け、ハイヤーセルフがこの問題に介入し、完全に対処しようとしていることを認識します。光の玉が、あなたの痛みや悩みをすべて吸い込み、そこに入っていく様子をイメージしてもいいでしょう。今のあなたの唯一の役割は、癒しの実現とインスピレーションの閃きを受け取るための肥沃な意識を創り出すために、栄養となる感情を感じることだと認識してください。

あなたは今、受信者なのです。そして、あなたの意識の制限を受けない高次の意識が、あなたが今手渡した結び目をすべて解き始めるでしょう。あなたは今、自分の魂と連動し、高次の自己が最も得意とすることをさせているのです。これから数時間、数日、数週間、数ヶ月の間に、あなたは自分を縛っている信念体系を理解し、それを解放するための知見を受け取り始めることでしょう。もしあなたが、このレベルの受容的な中立性とハートのつながりに専念できないなら、あなたが癒すのに必要な意識状態に実際になることは難しいでしょう。


自分の呼吸に自分自身を合わせる専用の練習を作り始める。ハートのスペースで優しく休んでください。私たちは、自分の意識の中ですべてを理解するように設計されていません。私たちは、理解できないものを高次の心に解放し、その癒しと知恵に心を開くように設計されています。私たちの歪んだエゴは、私たちが起きている意識の中に留まることを要求し、高次の自己とスポットライトを共有したり、コントロールを失ったりすることを決して望みません。

私たちは愛に満ちた感情を感じるために、外的な経験は必要ないことを心に留めておいてください。私たちは感情的に意識するようになると、私たちの感情は、癒しと接続するためのツールとなり、彼らは実際に特定の方法を感じるために、外部の経験によってトリガーされる必要はありません。外界が私たちの感情を触媒することができ、反応性の定義です。

感情は人生の潮流を変えるものであり、深い癒しは、それを切実に必要としている自分の部分を繊細に愛し、受け入れる方法を知ることだけで始まる。私たちの癒しの力は、暗い部分に光を当てること、あるいは痛みの部分に愛に基づいた感情や態度を保持することに根ざしています。この愛のある受け入れは、知恵に傷を錬金術、それは完全に彼らのフォームを変更します。私たちは、量子的な飛躍によって成長します。私たちは、意識的に愛に基づいた感情を選択することによって何かを抑制しているのではなく、実際には、自分自身を開花させているのです。

愛の感情は、私たちを本当の自分に導いてくれます。一方、恐怖に沿った感情は、私たちが手放しを始める必要があり、私たちの光と再びつながる活動、思考、感情に参加し始める必要があることを知らせてくれているのです。もし、トラウマを癒すのに役立つことを知る必要があるなら、それは、私たちがハイヤーセルフを開き、それと一直線になるにつれて、自然に前に出てくるでしょう。私たちはこのようにデザインされているのです。もちろん、私たちは自分の闇と格闘することを選ぶかもしれませんが、それはまさに選択なのです。

自己を愛することに身を任せて下さい。愛に基づいた感情があなたの存在を養い、高いガイダンスにあなたを同調させましょう。私たちを抑制する最大の嘘の一つは、私たちは癒しや知恵を達成するために遭遇しなければならない痛みの必要なレベルがあるということです。本当は、ハートとのつながりを許した瞬間に、叡智は流れ出し、癒しが始まるのです。おそらく、私たちがこれに対して抱いている最も大きな違和感は、とても自由な感覚に慣れることでしょう。

だから、意識的に愛すること。好奇心をもって愛すること。大まかに愛せる自信がつくまで、優しく愛してください。高い感情が知的な光としてあなたの世界に現れ、あなたに必要なものをすべて注ぎ込むようにしましょう。片方の目はハートに、もう片方の目は痛みがほぐれるように愛してください。まるでビタミン剤かワークアウトのように、毎日愛のスペクトルの感情を生成し始める。私たちの感情の健康は、自己愛の行為として意識的に育成する必要があります。あなたが素晴らしい一日を持っていると、簡単にあなたの心にスリップしているか、またはあなたがひどい一日を持っているとあなたの心は100万マイル離れて感じているかどうか、平和の感情で自分自身を飽和させる。練習すればするほど、どんな考えや状況でも、愛に基づいた感情を簡単に取り入れることができるようになります。この練習は、私たちの痛みを伴う経験の背後にある知恵が私たちにはるかに迅速に利用できるようになり、我々はそれを手放すことができるようになります。あなたは自分の世界の創造主であり、この責任を回避することはできません。現実には、この真実を抑圧し、抑圧することが、最も憂鬱や不安を引き起こすのです。あなたはやっていくうちに、このことがうまくできるようになります。痛みはより優雅に変換され、今は疑いしか感じないところでも、連帯感を持てるようになるでしょう。愛の感情の中で、あなたは自分自身を見つけることができます。そして、その発見が、あなたの静脈を駆け巡り、細胞を振動させる、あなたの真のアイデンティティの統合が、すべての傷を無効化するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?