見出し画像

スピリチュアルの入り口

運命的な出会いをした、オラクルカード。


スピリチュアルと言う言葉が、自分の中に浸透したのは今から10年以上前のこと。

仲の良かった年上の友人の影響が大きかったと思います。(友人は、占星術をしていたり、後は誕生日占いとか、数秘術とかをやっていた)

私が、自分でそれをやって見たいなと思ったのは、確か2009年になったばかりの頃。

2008年にオーラソーマのコンサルテーションを初めて受けたのですが、そのプラクティショナーの人がまた都内でオーラソーマをやるからと予約をして。

その場所が、クリスタルショップの一角で。私はそこでコンサルの後にムーンストーンとチャロアイトのブレスレッドを作ってもらいました。それがクリスタルとお近づきになったきっかけ。

そしてその数ヶ月後に、またオーラソーマのコンサルを受ける時、その場所にたまたま置いてあったのがオラクルカード(多分エンジェルカード)でした。

興味本位で使って見たら、自分のハートの真ん中に刺さる言葉。そして美しい絵!!

これが欲しい!と思いまして。でもどこに売っているか分からなくて。その時に聞けば良かったのに、興奮して聞くのを忘れた。笑

その翌日に会った友人。スピリチュアルとか興味がなさそうだけど、こんなものが欲しいのーと話してみました。

たまたま吉祥寺に居た私たち、友人が「こう言う本屋さんにおいていないかな?」と入っていった本屋さん。

そこに有ったんです。オラクルカード。しかもすごい沢山の種類が!!!

友人、Good jobすぎました!

でも、、、めちゃくちゃ迷いました。種類が多すぎる。


そこで、私が取った行動は、全てのカードに手をかざしてみること。

前日に出会ったカードが天使のカードだったから、同じ物を買うつもりでいたのですが、まさかこんなに沢山の種類が有るとは本当に思っていなくて。


しばらく時間をかけて、選んだのがこれ。

画像1

マジカルユニコーン オラクルカード


手に取ったときの安心感はすごかった。


それから、使い方を読んで、沢山のカードリーディングをしました。

占い、、というよりも、その時にその人を優しく癒してくれる、そんな言葉が溢れています。

自分で言うのもなんですが、ユニコーンカードのリーディング、とっても好評でした。今でも、友人から「もうあのカードリーディングはしていないの?」と連絡をもらったり。

今でも友人として、このカードは引越しのたびに一緒にいます。オラクルカードは何個も持っているけど、最初に出会ったこのカードは、本当に身近な存在。


スピリチュアルと言われるのもに自分が接して、そして手にし、関係を築いていく事で、私は色んな人と出会い、そして友人が増えました。

肉体を持ち、地に足をつけながらも、古い知恵や見えない世界を知る事も、とても楽しいです。

今は色んなことをお休みしてしまっているけど、カードリーディングも再開して行こうかな。需要あるかな。

noteを使って出来ることがあるかもしれないので、それも含めて考えて見ます。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎