言霊

こんばんは、うゆです。

私、基本的に言霊を信じて、言霊に何度も救われてる人生を送ってるのだけど、今日だけはちょっとだけ言霊を信じないでみる。

今まで救ってくれた「言霊」の存在を一度消しさって、今の、このずっとずっと心の底にある誰にも言えない気持ちを書き出したい。

うーーーーーー簡潔に言うと、
別れた方が良いのかも。

あぁーーーーーー書いちゃった!
ついにこの感情を外に出してしまったよ。
口に出して言ってしまったら本当にそうなってしまいそうで誰にもnoteにもかけなかったのだけど、ついに出してしまった。
(口に出してないからセーフか??)


運命の人だと思う相手と付き合えたわけだけど、
付き合って2年、同棲して1年たって
お互いの嫌なところ、合わないところが出てきた。
基本的に彼の方が優しいしよく動くししっかりしてるし真面目だし。私はわがままな。
そんな2人でもうまくやってこれてたのに、
絶対に将来結婚すると思ってたのに、
ここのところ全然合わない。喧嘩も多い。

別れた方が良いのかなと思った理由は何個もある。
1つは、めちゃくちゃくだらないんだけど、
2人でハマって買ったゲッターズの占い本に
「将来を考えられない人なら別れた方が良い」って書いてあった。
実際に目の前にいて一緒に住んでる人と、
会ったこともない占い師、どっちを信じるの?って言われたらそれはもう彼氏だけど、
ゲッターズにそうやって言われて想像した結果、
彼との将来を考えることができなかった。

まだある。
怒ると物に当たることが増えてきた。
すぐ怒るのも嫌だ。
付き合いたてはそんなことなかったのに。
付き合った当初から「声を荒げて怒る人が怖い」って伝えてた私にとっては、裏切り行為みたいなことだった。
好きだからまだ別れたくないし、結婚して一緒に歩んでいきたいけど、この先これが続くなら嫌だ。

どうしたらいいのだろう。
一緒にいると喧嘩することが多いから、
同棲はせずに付き合ってた方が上手くいってたのかもしれない。
別れたくないけど、離れた方が良いのかも。
そう何回も思ってても、離れるのが怖くて伝えられない。
だってもうお互いの家族と仲良いし、
私が転がり込んだから家探して、また引っ越すのもめんどくさいし。
とかそーゆー問題もある。

かと言って「別れよう」とか言われたら
ショックなんだろうな。

どうしたらよいんだろう。わかんない。
とりあえず私もわがまま直す。
悪いところ直す。家事もやれることはやる。

2人の将来を想像できるように、頑張る。

憂湯🌙
おやすみ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?