夏限定の勉強法

こんばんは、うゆです。

久しぶりにnoteを開いたら、
私にぴったりの企画(?)が開かれてて
ウキウキしちゃった。
初めて参加する。

私が学生のころ、「#炭酸が好き」だけじゃ
表せれないぐらい炭酸飲料が好きだった。
家の冷蔵庫にないとイライラするぐらいだった。
自他共に認める炭酸依存症(そんなのあるのか)だったな〜

部活終わりの炭酸も、誕生日やクリスマスなどの特別な日に飲む夕ご飯時の炭酸も大好きだったけど、やっぱり夏休みの勉強終わりに飲むのが1番好きだった。

私の部屋にはクーラーがなかったから、
2.3時間ほど勉強すると汗がダラッダラと出る。

今日の課題のノルマをクリアした瞬間、
クーラーのついたリビングへ駆け込む。
涼しくて、ザ⭐︎爽快感‼️って感じだけどまだまだここから!

冷蔵庫を開けて、あらかじめ冷やしておいたグラスに炭酸を注ぐ。
片手に炭酸、もう片手にテレビのリモコンを持って、溢れないようにソファの定位置につく。

2.3時間かけて汗だくの状態に仕込んだ体に、
涼しい部屋でバラエティを見ながら、
キンキンに冷えてる炭酸を流し込む。
それはもう最高の夏だった。

もはやこのために、
暑い中自室で勉強してたところあるもん。

社会人になり、一人暮らししてるから
そんなこともうできないけど、
夏になると思い出す。

今思えば、学生の夏ってキラキラしてて最高だったなぁ
当時は部活、勉強、バイトの日々で全然気づかなかったけど。

うゆ☀️🌺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?