マガジンのカバー画像

オタ活

21
推しを語るオタクのマガジン(オタ活もあるよ!)。 あなたの推しは誰ですか?
運営しているクリエイター

#趣味

足が出てしまうイベント物販

今回のイベントは、とりあえずで参加しよう。 そう思って、物販の事前案内を見て予算額を設定…

配信サイト勢、シーズン間に昔のアニメを観がち

4月日なったということは?そう!春アニメの時期! アニメをよく観ている方は、新生活への期…

果たして自分にパートナーができるのか

2次元に絞ったらという枕詞を添えると、パートナーはいます。「このキャラといっしょに過ごし…

フィギアを買う、置き場がなくとも

最近、フィギア熱?が燃え盛っています!!誰しもが指人形だったり、おままごとで人形を用いて…

ランスという(不)人気武器

モンスターハンター、通称モンハン(MH)をやってるよー!って方はいますかね?プレイしている…

絶賛オタク化進行中!

忘れもしない、自分がオタクになった日を。 きっかけはとてもありふれたものでした。中学2年…

マンガを人前で読めない

昨日は「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」を帰宅時間に読んでしまったので、投稿できなかったです……。はい、言い訳です。 改めて、マンガの吸引力を感じました。ページをめくるのが止まらない止まらない! それはさておき。 電車で帰っていて、行きは教養書系統の本を読み、帰りはこの「帰宅路日記」を書いています。 マンガ(ライトノベルも含む)は、基本的には外出先で読みません。というか、読めません。 だって、感情がすべて表情に出ちゃうんですもん!! たまに、電車内でマンガを

推しが好きなものに関心が向く

ぼくは結構チョロいんです。我ながら、関心するレベルで単純。 推しが好きなものに興味って湧…

自分がオタクだと感じる瞬間

オタクになって早10年。いいことしかありませんでした。まずは、この時代に産まれたことに感謝…