見出し画像

憧れのネイリストさん

わたしは普段、ネイルはしません。
何もしていない爪をきれいに短く整えるのが好きだから。


でも、Instagramをフォローさせてもらっている人の中に「1回でいいからこの人にネイルして欲しい」と思っていた方がいて。
その人が、働いているお店を退職されると知ってネイルしてもらってきました。

「ネイルする人」って、アーティストだなぁ・・・
1つ1つの爪(パレット)に、即興で好みを見極めてアートしてくれる。

接客業っていろいろあって、わたしも飲食業やアパレルはやっていたけど、基本的には毎日やることは一緒でした。
ネイリストさんって毎日違うアートをしているんだもんな。すごいお仕事です。

とっても素敵に仕上げてもらって、自分の手元を見るたびに、少しにやける。
たまにはいいもんやなぁ。良い年越しになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?