2020/4/28 日記。

本日の予定

タイムスケジュール作成15分
新聞記事作成10分
読書術整理5分
読書 思考論理分析(目次→結末)120分→未達
読書嫌われる勇気(目次→結末)180分→未達

【2020/4/28】
・今日の気分を天気で(快晴、晴れ、曇り、雨、大雨)
  曇り
・今日の気分の要因は?
 最終日にして、自分の成長が改めて確認できたのは+。だけどある女が、卑屈で他人をあざ笑うような態度での発信(理解できない、自分は感情が薄い)を見てイライラしたから。
・今日の自分は昨日より成長したか?(5段階)
 3
・明日の具体的予定のシミュレーションはできてる?(YES or NO)
 NO
・本日の予定は?
 上記
・今日一日の予定を通じて感じたことは?
 今の会社がホントに良い会社だなとおもった。それは、成長環境を軸とした「人の良さ」。今までの人生で経験したことがないほどの心理的安全がある。弱みや苦手なポイント、コンプレックスを自分もチームメイトもさらけ出しているから等身大に成長に向けた努力ができる。
・今日一で思い通りにいかなかったこととその理由は何?
 やはり怠けてしまう。タスクは洗い出せたものの、粒度が荒く、かつ優先順位もつけれていない。そして、無理な分量だから当然達成できない。自由時間も欲しいし。実現しうる現実的なタイムスケジュールが必要だ。

・今日一日思い通りにいったことは?
 自分のコンプレックスや率直な感想をチームメイトに吐き出すことができた。日記二日目ができた。

・今日一日思い通りにいった原因は?
 自分の中で率直で未完成で未熟な疑問や整っていない感情であっても、自分の吐露は「価値」であるという認識に変わったから。
日記に関しては、続けると決めたから。一光「振り返りを最重要タスクに設定せよ」という言葉を胸に刻む。

・明日の予定を具体的に描いてみよう(達成したいことを一つは決めよう)
 午前中に、"実現可能な本日のタスク"を設定する。そして、GWの目標も設定する。あくまでも最重要は”実現できること”。次に、読書をする「嫌われる勇気」「思考論理分析」。研修振り返り。コンテンツ作成。各タスク30~60分。

・今週達成したいことは?
日々の大まかなルーティーンを作成したい。読書を4冊終わらせたい。

・今月達成したいことは?
ルーティーンを作成&現読書を読破&日記継続

・今日の自分の良かったこと褒めたいポイントは?
今日もちゃんと日記を書いたこと!あと、自分のコンプレックスや弱みをさらけ出せたこと、成長した。

・今週の自分を総括しよう(週1、日曜日かな?)

以上です。結構疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?