これからの方針。日記のつけかた。

コロナが大変だけど、今日の東京は39人で少なめ。
僕も新人研修大変だけど頑張っている。

これから死ぬまで継続的に成長する為、こちらに日記を書こうと思う。本日は、「僕の日記の書き方」について記載しようと思う。

下記の質問に答える感覚で日記をつけたいと思う。この質問は、研修で話してくれた超絶スペシャルエリートの方が実践している項目。

・今日の気分を天気で(快晴、晴れ、曇り、雨、大雨)
・今日の気分の要因は?
・今日の自分は昨日より成長したか?(5段階)
・明日の具体的予定のシミュレーションはできてる?(YES or NO)
・本日の予定は?
・今日一日の予定を通じて感じたことは?
・今日一日思い通りにいかなかったことは何?
・今日一日が思い通りにいかなかった原因は?
・今日一日思い通りにいったことは?
・今日一日思い通りにいった原因は?
・明日の予定を具体的に描いてみよう(達成したいことを一つは決めよう)
・今週達成したいことは?
・今月達成したいことは?
・今日の自分の良かったこと褒めたいポイントは?
・今週の自分を総括しよう(週1、日曜日かな?)

めっちゃ多い。けどやるしかない。早速やってみる。

【2020/4/27】
今日の気分を天気で(快晴、晴れ、曇り、雨、大雨)
  晴れ
・今日の気分の要因は?
 Aさんの講義で有益すぎるインプットができ、これからが楽しみだから。
・今日の自分は昨日より成長したか?(5段階)
 3
・明日の具体的予定のシミュレーションはできてる?(YES or NO)
 NO
本日の予定は?
  明日から朝記入しなきゃ。
・今日一日の予定を通じて感じたことは?
 ビジネスにおいて圧倒的結果を出している人は、言葉が変わっても結局みんな同じことを言っている。その部分をいかに徹底的に体現しやりきることができるかが勝利への道なのは間違いない。
・今日一日思い通りにいかなかったことは何?
 一日の使い方に無駄が多い。
・今日一日が思い通りにいかなかった原因は?
 朝、自分の一日のタイムスケジュールを設定していないから 。
・今日一日思い通りにいったことは?
 こうして、日記を書くという行動に移せている

・今日一日思い通りにいった原因は?
 とりあえず行動。
「やりたいから行動するのではなく、行動するからしたくなる」に従い、とりあえず3分実行をしたから。

・明日の予定を具体的に描いてみよう(達成したいことを一つは決めよう)
朝日記の項目を考え、タイムスケジュールを作成、Aさんの講話振り返り、日経新聞を読んでチームスに記載、休憩時間はがっつり休憩しながら研修を全力で。終わったら、読書術体系化、読書を行う、論理、嫌われる勇気、そして日記を書いて終了。

・今週達成したいことは?

日々の大まかなルーティーンを作成したい

・今月達成したいことは?
ルーティーンを作成&現読書を読破&日記継続

・今日の自分の良かったこと褒めたいポイントは?
今日は、ちゃんと日記を書いたこと!!!

・今週の自分を総括しよう(週1、日曜日かな?)

以上です。結構疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?