見出し画像

【第3回】Vライバーが売り子の「バーチャル物産展 おすそわけ展」を開催しました!!

こんにちは!
株式会社uyetです。

弊社は”まだ見ぬ新しい体験を創る”をミッションにVライバーと企業さんをお繋ぎする取り組みを数多く実施しています。

この記事では、第3回「バーチャル物産展」(2022年3月27日開催)の様子を簡単にまとめてみました!!

バーチャル物産展とは?
バーチャルキャラクターが国内の魅力的な商品をオンライン上で開催する物産展を通して広めていく新しいマーケットプレイスです。(Twitter


「バーチャル物産展 #3 」開催レポ!!

第3回となる今回は「おすそわけ展」と題して、4社に出店いただきました。出店いただいた企業様、誠にありがとうございます!

■コンセプト
「おすそわけ展」
お世辞にも「つまらないものですが……」なんて言えない『おすそわけ』🎁

出会いの季節である春。これから仲良くなりたい人や、引っ越しなどで新しく挨拶する人。また1年のはじめに感謝を伝えたい人。そんな人たちに、ささやかながらこだわりが強く、自信を持っておすすめできるものをあげませんか?

今回のイベントでは、お世辞にも「これ、つまらないものですが…」なんて言えないような、こだわりと魅力に溢れた商品を集めてみました。
VTuberから商品の魅力を伝えていただくとともに、”春”という季節ならではの”出会い”と”別れ”…それには欠かせない”贈り物”や”おすそ分け”をテーマに盛り上がりましょう。

■概要
○日時:2022年3月27日(日)14:00~19:00
○場所:バーチャル物産展オンライン特設会場
○出演キャラクター(敬称略):
🍎🧃 小桃くるみ / 兎月ティア / 日比谷つばさ
🐄🥩 天使セウ / 夜鈴 / 夜乃すみ
🍠🌾 水影凪ルカ / あくまメリル / 玉響憩
🍫🍫 雪咲ゆうか / 子兎白にぃと / お茶の葉ふわり
○出店協力企業:
🍎🧃 株式会社まるま
🐄🥩 株式会社森川牧場
🍠🌾 シゲオ農園
🍫🍫 株式会社エンクル
○イベントページ
https://virtual-exhibition.wraptas.site/
○販売ページ
https://virtualexhib.official.ec/

出店品4種類
出演キャラクター一覧


皆さんのツイートで振り返り!

ここからはお寄せいただいたツイートの一部をご紹介しながら、当日の様子を振り返ってみようと思います!!(#バーチャル物産展で寄せられたツイートを引用させていただいております🙇‍♂️)

■タイムライン
13:45 入場開始
14:00 オープニング
14:30 第1陣
🍎🧃 小桃くるみ
🐄🥩 天使セウ
🍠🌾 水影凪ルカ
🍫🍫 雪咲ゆうか
15:30 入れ替えタイム
15:45 第2陣
🍎🧃 兎月ティア
🐄🥩 夜鈴
🍠🌾 あくまメリル
🍫🍫 子兎白にぃと
16:45 入れ替えタイム
17:00 第3陣
🍎🧃日比谷つばさ
🐄🥩 夜乃すみ
🍠🌾 玉響憩
🍫🍫 お茶の葉ふわり
18:00 エンディング
19:00 完全撤退

皆さん、非常に多くのツイートありがとうございます!!お陰様で今回のバーチャル物産展も大盛況で終了することが出来ました!!


今後も開催していきます!

バーチャルキャラクターが働ける世界を作るため、日本各地の生産者さんの力に少しでもなるため、uyetでは引き続きバーチャル物産展の開催を予定しております。

ぜひ楽しみにお待ちください!

出店にご興味がある企業(生産者)様はこちらからご連絡くださいませ。
URL:https://uyet.jp/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?