見出し画像

15th_Best 歌詞/Credit(2023)

<span style="font-size:large;"><strong>FlyBlue U-ya Asaoka FlyBlue Best 2018</strong></span>


01 ウタハトビラヲアケ テユク_2018 
02 トビラ
03 Be Ambitious
04 儚き歌2018 
05 イマイルセカイヲアイデカザロウ 
06 Tiny Love 
07 NeverStop2018 
08 ヒカリハキミデボクハカゲデ_2018 
09 Foget-me-not 
10 ShowMustGoOn?
11 リボッチ?
12 アナタトミライヲ 
13 Rainbow~あの虹の向こうへと~ 
14 キミトイツマデモ 
15 RevolutionNo15 


-----------------------------------------


            ALL SONGS Writing By U-ya Asaoka 


-----------------------------------------


ウタハトビラヲアケテユク 

大切な人が消えた そんな夢を見たんだ
全ての出来事 終わりは 在ると分かっても
どうしても また夢見るよ

僕らは 何時までも 永遠のDreamer 
行こう 越えられない壁なんてナイ 生きてゆく限りね 
信じよう 何度でも 立ち上がれ 声をあげて 
ウタハトビラアケ テユクよ 
熱はもう冷めたかい? 

誰にも頼れなくって 空に向かって歌った 
あの日とあの時のMelody 今でも流れて 
変わらずに僕を支えてるよ 

誰もが 何処までも 永遠のBeliever 
過去へ 戻れない 神になれナイ だから楽しめるね 
感じよう 太陽と風の色 そして君を 
ウタハトビラアケ テユクよ 
きっと間違いじゃない 

Yes 想いよ響け 地球を越えて 
やめられない やめない for my Life 夢なら.... 

僕らは 何時までも 永遠のDreamer 
行こう 越えられない壁なんてナイ 
生きてゆく限りね 

信じよう 何度でも 立ち上がれ 声をあげて 
ウタハトビラアケ テユクよ 

熱はもう冷めたかい? 
トビラ 開けてみるかい?

~~~~~~

トビラ

あの時の中で僕らは
The Way of my life ずっと探した 
めぐる季節を越えて来たんだ
ながれる雲 追いかけて

1.2.3. 今も 色褪せないMelody 時は流れた 
Dear old day 輝いてる yesterday 

新しいトビラ 開かないトビラ 
いつか僕らも変わってゆくんだ 勇敢に 
孤独な闘い No way!! 
歌は届くかなぁ ただ君へ 君へと 
イツカまた 逢おうよ 世界の外で 

終わらない恋の幻想?それでも I'm thinking a lot of you 
君を照らす太陽になんてなれずに 渇いた叫び

6.7.8 ナチュラルに居たなら Everywhere 
過去も未来も so Beautiful day 
SPECIALLY な Tomorrow さ
 
鍵のないトビラ 古びてるトビラ 
どれかひとつだけを選ぶんだ 大胆に 
恐れは要らない Always!! 
もう迷わないで ただ一緒に 歩こう 
そして もう一度 あの 大空へ 

新しいトビラ 開くべきトビラ 
いつか僕らも変わらなくちゃね 
鼓動は 明日のために Wake up!! 
ウタノチカラなんだ ただ君へ 君へと 
イツカまた 逢おうよ 世界の外で 

何度でも 

~~~~~~~~ 


Be ambitious ! 

と言え ナニから 変えたら いいかワカンネ
雲のない 空が憂鬱で 今日 会社は休んだ

I know 判ってる 逃げ場は何処にも無いこと 
迷路の出口 まだ見えない けど 僕が 選んだから 

明日は 晴れるのならば 未知の 道へ 踏み出せ 一歩 
ココロは 自由を忘れない 旅は続くよ 
進め 予定なんか要らない 未来へ 
期待外れは 標準状態(デフォルト) 
もっと Be ambitious ! 


枯れずに咲いてると言われる 永遠の花は
誰かが 見た訳でもなく ちょっとした都市伝説

I know 君のように 強く生きてゆけるのなら 
立ち止まってる 僕の勇気 泣かないんだ 大人だから
 
上手くは 行かない日々も 過去になれば 笑えるように
誰かと 希望を探してる 儚き夢と
凄い加速してく 今の時代に ついてく必要 イラナイ 
ゆっくりと For My Life 


I know 判ってる 逃げ場は何処にも無いこと 
迷路の出口 まだ見えない けど 僕が 選んだから 


明日は 晴れるのならば 未知の 道へ 踏み出せ 一歩 
ココロは 自由を忘れない 旅は続くよ 
進め 予定なんか要らない 未来へ 
期待外れは 標準状態(デフォルト) 

もう一度 Be ambitious ! 

~~~~~~~ 

儚き歌 

いつのまにか 悲しい言葉 傷をつけて また傷つく
二人 何に 疲れたのかな? 時の隙間が棘に変わる

嵐の夜は 追いかけて涙した 流れる血はまだ赤いの?
ah 怖くなるけど やっぱり 
キミガ イナイ コト ハ 厭 嫌 イヤ! 

儚く熱く 夢は夢のまま 
いつか ボクはキミに なりたくて
ためらいがちに 指を繋いだら 
キミを愛してた 愛している

そして僕ら 大人になった 別れ 若気の至り だった 
そんな言い訳 要らないくらいに 二人カラダが覚えてたね 

見つめ合えた 奇跡のような確率は 
偶然と もう 呼べないから
ah 優しい眠りの中で 
辿り着きたいんだ アイ 逢い 愛 也! 

儚く甘く 想い焦がれては 胸の奥で募る 切なさよ
はしゃぎ過ぎた 永遠の中で 
僕ら 迷わずに 愛し合った

過ぎ去った面影だけを 孤独に抱えても.. 
信じるだけさ 確かめながら 歩き出せ!! 

儚く熱く 夢は夢のまま 
いつか ボクはキミに なりたくて
ためらいがちに 指を繋いだら 
キミを愛してる 
儚く甘く 想い焦がれては 決して 消えやしない 
You are only one 
はしゃぎ過ぎた 永遠の中で 
僕ら 迷わずに 愛し合った 


~~~~~ 


イマイルセカイヲアイデカザロウ 


悲しみの言葉は 忘れてしまおう 
必ずそう 雨なら止むさ

闘う貴方は 何時でも素敵だ 
信じていたいんだ 人を

君を守りたい 今だから言えるのかな?

愛こそスベテと歌うだけさ 変わらぬ世界を嘆くよりも
毎秒 毎日 進化してるんだ
明日は未来だ だけど要らない この瞬間 燃え尽きてしまおう
支配されるなら 自分だ

声も上げないで 黙ってる傍観者 
君の言う「イツカ」は「イツ」だい?

何を選んでも 好きならいいだろう 
僕は君と生きてみたい

Yes/Noを決めなさい 今直ぐに 迷いを捨てて 
曖昧なままで笑ってたら 変われる勇気は壊れてしまう 
毎週 毎年 Deathへと向かってんだ 

人生の意味を 求め過ぎない 美味しい食事と君がいれば 
支配されてもイイ I Love you 


君を守りたい 今だから言えるのかな?

愛こそスベテと歌うだけさ 変わらぬ世界を嘆くよりも 
毎秒 毎日 進化してるんだ 

人生の意味を 求め過ぎない 美味しい食事と君がいれば 
支配されてもイイ I Love you 

イマイルセカイヲアイデカザロウ 
欲望 特盛り 生きてしまおうw 

死ぬまで離さない I Love you 


~~~~~~ 

Tiny Love 


空の青さを見上げ 
イカサレテル 気がした 瞬間に
生まれ変われた きっと

比較的 今日はGood Day 
仕事も順調に終えた  
Now & Then 

愛から始まった (but) 愛の中で消えたい 
そして 君とは 解り合いたい 

世界は汚くてビューティフォ 
圧倒的 時間は足りない 
つまり 愛してるんだ Tiny Love 


物分かったように見せて 
事なかれ主義なんて 罪だ
夢のまた夢 それじゃ

水と大地はずっと 変わりのない時を超えて 
輪廻 (まわり) 続けているよ 
Never change 

愛こそ全てだろう (but) 愛はよく分からない 
届かないなら 何も要らない 

世界は意地悪で優しい 
絶対的 終わりの日まで 
だから 愛してるんだ Tiny Love 

愛から始まった (because) 愛の中で消えたい?
そして 君とは 解り合いたい 

世界は汚くてビューティフォ 
圧倒的 時間は足りない 
だけど 愛してるんだ 
Tiny Love 


~~~~~~ 

Never stop for new day 


誰かが 道に落としていった
手に取れば 光ってる 何かの欠片

なんだか 泣いているよに見えた 
「良かったら拾ってください...」
Wow? 喋り出した! 

「こう見えても神なんです、幸せの」 
生きているのかぃ? I can`t believe.... 

何時だって 世界には 不思議な事ばかり 
あきらめない人だけに 奇跡は起こるのさ 
息が止まるまで 僕等は 
Never stop for new day 
この場所から 逃げないんだ 

例えば 君の願い一つ
叶うなら 何を今 口にするんだい?

その角 曲がり 出逢うはずの
運命の人がいるなんてさ 誰も気づけない

「なるべく自分で選んでくださいね」 
そう告げて 神は消えた... 

本当は 僕達が 世界を動かしてる 
運ばれた命じゃない 命は使うモノ 
時の流れに逆らえば 
Never find for new way 
見上げた空 綺麗だった
 
何時だって 世界には 不思議な事ばかり
あきらめない人だけに 奇跡は起こるのさ

本当は 僕達が 世界を動かしてる 
運ばれた命じゃない 命は使うモノ 
息が止まるまで 僕等は 
Never stop for new day 

この場所から 逃げないんだ 

~~~~~ 
ヒカリハキミデボクハカゲデ

七十兆の細胞が求める キミという原子        Oh baby truth どれだけ 時間を重ねたなら 
キミのココロがわかるのだろう? 
アキラメとキボウ 混じるよ 
どうして すきなだけのに
ボクラは あらそうばかりだ

Oh baby Lie 出来れば何もかも壊したい 
ぼくは本気で「キミの為に」 
生きてゆけるかなんて わかっちゃいない 

ヒカリハキミデボクハカゲデ 
それはどうでもイイね
愛してる それさえ在れば 上手くゆくかな

光と影の境目には 未来が隠れていた
愛したい 愛せない 愛しすぎて キミハダレ?


悩みない 世界はつまらない 
僕には 悩みなど なくて
 
Oh baby Love も一度トキメキをください 
なんて期待をしてるのだろう 
現在が良けりゃイイと 思いがちで 

ヒカリハキミデボクハカゲデ 色なら透明な... 
愛だけを信じてた過去は 痛みだらけだ 
光と影の境目には 優しさ在るといいな 
何度でも信じたい 出逢った意味を 
キミダカラ 

ヒカリハキミデボクハカゲデ それはどうでもイイね
愛してる それさえ在れば 上手くゆくかな

光と影の境目には 未来が隠れている
愛したい 愛せない 
愛しすぎて キミハダレ?

~~~~~~~ 

Forget-me-not 

汚れた水が海に流れても
どうやら 国はお手上げのようだ

見ないフリして生きる 
ソレは正しい処世術かなぁ?
僕らがなんとかしなくちゃ 
だけど 敵は誰なんだろう?

Forget-me-not 生命は限り在るモノ 
使命 刻まれた D-N-A 
Forget-me-not 正義は 人によって変わるなんて 
どうだい? そんな 不条理ナ World... 


幸せになる為に 生まれた
どうして 社会は邪魔をするのさ

悪を倒すHeroは TVの中だけ居るの? 
僕らが声をあげなくちゃ 
敵は 巨大化しちゃうじゃない?
 
Forget-me-not 心に潜む悪魔が 
運命 変えてく D-N-A 
Forget-me-not 答えは 
正しいことだけじゃない 
白と黒の 境目なんだ 

Forget-me-not 生命は限り在るもの 
使命 刻まれた D-N-A 
Forget-me-not 正義は 人によって変わるなんて 
どうだい? そんな 不条理 Days 

Forget-me-not 心に潜む悪魔が 
運命 変えてく D-N-A 
Forget-me-not 答えは 正しいことだけじゃない 

白と黒の 境目なんだ 


~~~~~~~ 


Show must go on 

ようこそ!よく来たね Thank you for Coming! 
今宵は そのココロを 混ぜ合わせよう! 

失敗 恐れない 日々を生きてるかい? 
肯定されて チョット ホッとしたい? 

世間は 嘘ばかり 嫌になる 
噛み合わない主観は 平行だろう
 
そんなの 忘れて 今すぐ 愛し合おう 
説教気味な ただのウタwww 

ハジメカラ ボクラ ワカッテル 
夢は夢にしないのです 
キミが居なけりゃ 駄目でしょう??
そんで ヤリたいこと ヤらなきゃ 
時間は止まらないから 
どうせなら ハジけてみよう 
既に Show must go on! 

よく出来た模造品(レプリカ) 見栄張っても 
誰に向けているの? 誤魔化せない 

評価は最高で 無邪気な 俺様だ
共鳴しよぜ この現在を!!!


サイゴマデ キミト ワラッテタイ 
愛を届けたいのです 快進撃で イキまShow 
そんで 大地鳴らせ 叫ぼう キミの殻を破って 
待って たら 終わっちゃうんだぜ??正に Show must go on!   


ハジメカラ ボクラ ワカッテル 
夢は夢にしないのです 
キミが居なけりゃ 駄目でしょう??
そんで ヤリたいこと ヤろうぜ 
時間は戻らないから 
どうせなら バカになろう
 
既に Show must go on! 


~~~~~ 

リボッチ 

明日は休みだ 予定なんにもない 
話題の映画 予約は一人だ 

ナニ シタイノカ? ダレトスゴシタイノカ? 
どうやら 君をイツも気にしてんだ 
逢いたい みたいだ 

愛したり 愛されたり 当たって砕けてみようか
躊躇っていたら 間に合わない 
そんな事 判ってるサ

夕暮れなんか憂鬱だ 明日のボク 変われるかなぁ 
理想ばかりを求めてたら 
アイハヒトリボッチ

 
会社勤めは まるで歯車だ 
海老で鯛を釣る マグレは気まぐれ 

ミギカヒダリカ 選んで来たけれど 
イツカは 君に偶然 逢えるなんて
 Happyな脳だな 

愛したい 愛されたい 待ち続けるのも自由だ 
彷徨い人は 漕ぎ出さない 風任せ 攻めもしない
 
なんとなく過ごした日々 今頃ツケ廻って来た 
勇気を出して 君にメッセージ 
でも既読スルーだw 

ナニ シタイノカ? ダレトスゴシタイノカ? 
本当は ずっと君を気にしてた 
逢いたい 逢えない 

愛したり 愛されたり 当たって砕けてみようか
躊躇っていたら 間に合わない そんな事 判ってるサ

夕暮れなんか憂鬱だ 明日のボク 変われるかなぁ 
理想ばかりを求めてたら 
アイハヒトリボッチ 

妥協ばかりの日々を捨てて 
イツカ フタリボッチ 

~~~~~ 

アナタトミライヲ 

What is Love? 僕らは  愛の中で生きていたって 
Kind of Love 誰の為に 今日と明日を 信じてるんだい 

夜明け前の蒼さに 過去を省みても 
物語は どうしたって 終わるんだ 

届きそうで届かない それも自由だ
哀しみだって 抱きしめてしまえ 
さぁ超えよう 

アナタトミライヲ 過ごせるのならば 
もう ナニモ イラナイ 
アナタノミライヲ 見つめてたい 

So 答えは 何時でも 風の中に存在んだ 


何処へ 向かえば ココロ満ちて 眠れるんだい? 
神は 無情だなぁ ならば なぞる日々を変えたい
 
新たな陽が昇れば 過去と呼ばれるけど
物語は 刻まれちゃうんだ 
   
手を伸ばすのが意思だ 枯れない希望だ 
現状チョット 潤い探して さぁ行こう 

アナタトミライヲ 創れるのならば 
まだ ユメヲ ミテタイ 
アナタノミライヲ 変えてみたい 
So 真実は 時々 嘘を見せて消えんだ 


何かが始まるとき 終わりは知らなくて
永遠を信じてみたくなるんだ


僕らが見上げた空は きっと違って
時折チョット 残酷な景色 魅せるよ

アナタトミライヲ 過ごせるのならば 
もう ナニモ イラナイ 
アナタノミライヲ 見つめてたい 
So 答えは 何時でも  風の中に存在んだ 

~~~~~~ 

Rainbow ~あの虹の向こうへと~ 

そう 誰でも 夢の途中だ
立ち止まっても 時間は過ぎるから

太陽が出てるうちに 
行きたい場所 目指そう

藻掻いても孤独 
愛無いなら猛毒
止まれない 日々は メリーゴーランド

君と 見てない世界 知りたい 明日も

まだ飛べるのさ あの虹の向こうへと oh baby 
そして過去は 未来 創るんだ 
ヒカリとカゲ 雨のちには晴れる そうだろう? 

迷いだって 軌跡になるのさ いつか 


描いた夢 届かなくても
諦めるには ちょっと若すぎ 僕ら

でも 可能性は無限だなんて 思えない僕も居る

出口ナイ閉塞 目一杯の労働
大切なコトは なんだっけなぁ?

捨てられない しがらみ抱え それでも

まだ走るのさ 此処ではない何処かへ oh baby 
時に妥協 止まるよりいいさ 
上下左右 そう ドレを選んでも 自由だ 
カワルコトハ イキルコト だろう 

まだ飛べるのさ あの虹の向こうへと oh baby 
過去はいつも 未来 創るんだ
ヒカリとカゲ 雨のちには晴れる そうだろう?
迷いだって 軌跡になるのさ いつか



~~~~~~ 

キミトイツマデモ 

夕暮れ 街路樹 落葉を踏む音 
吸い込む 空気は すっかり冷たくて 

手を繋いで歩くの 凄く久しぶりだったね

You&me つかず離れずで とても長い時間を過ごしたよね 
今も ワカラナイ事だらけだ 

キミトイツマデモ 息をする限り 
愛も夢も希望に変えよう 
出逢った頃だったら 気付かない 僕らだけのカタチなんだろう 
素晴らしいね世界 汚れてるね世界
闇と光は 表と裏
そして 今日も歌を歌うよ
この声が枯れても


遠くで雷鳴 雨が降り出した
歩道橋 急ぎ足 街は忙しそうだ

そうね僕らは確かに 
いい大人になってしまったな 

You&me すべての痛みが 
逢えるだけで何故か消えちゃうくらい 
ずっとドキドキするような関係で 

キミトイツマデモ 生きてゆく限り
約束なんか出来ないけど
信じていればいいよ

明日には明日の風が吹くだけさ

ココニイル世界 イツカユク世界
どうしたって いつか離れるけど

今は この場所で踊るのさ
付き合ってくれるかい?


キミトイツマデモ 息をする限り 
愛も夢も希望に変えよう 
出逢った頃だったら?気付かない 
僕らだけのカタチなんだろう 
素晴らしいね世界 汚れてるね世界
闇と光は 表と裏

そして 今日も歌を歌うよ
この声が枯れても

ずっとキミトイツマデモ 


~~~~~~ 


Revolution ~No15~ 

何処にも居場所は ナイと感じたり
廻りの人に嫉妬ばっか 無駄だったなぁ


此処じゃない何処かは ドコニモ無くって
自分の弱さ 棚上げ もう飽きたんだ

孤独に負けそうな日々が
いつかは勲章に変わると信じたい

Right Now! Revolution! 革命前夜の静けさだ 
確実な 未来なんて 在りゃしない 
目的地決めるんだ ココロが指す 羅針盤で 
もう一度 夢中で駆けてみよう この世界を 


精一杯やっても 失敗はあるよね
上手くゆくのは 不思議さ そんなもので

時代が違うと 他人の所為にして
楽ナ場所に居たようで 腐ってました

理想の旗を振るだけじゃ
絵に描いた餅だな ソレ食べられんの?

自由な下克上 百戦錬磨の猛者で在れ
颯爽と 目を開けて 胸を張ろう

有効期限なら 願う限りさ 舵を取れ
人生は 変わり続けなくちゃ 直ぐ終わるよ 
    
Right Now!Revolution! 革命前夜の静けさだ 
確実な 未来なんて 在りゃしない 
目的地決めるんだ ココロが指す 羅針盤で 
もう一度 夢中で駆けてみよう 

この世界を 

~~~~~ 


FlyBlue U-ya Asaoka FlyBlue Best 2018


FlyBlue Lebel: FBCR-15thBest
------------------------
Produced by U-ya Asaoka  
All songs by U-ya Asaoka
------------------------
MixEngineer

Tsutomu Okada (M1.2.3.5.6.9.10.12.13.14.15 )
Hiroshi Sekita& U-ya Asaoka(M4) / Kaz Masumoto(M7)
U-ya Asaoka (M8.11)

Arrangement

Kazuyoshi Baba (M1.2.10.14.15)
Kazuyoshi Baba&U-ya Asaoka (M3.5.6.9.12)
Toshino Tanabe&U-ya Asaoka (M13)
Kazuto Suematsu&Atsushi kogo (M8)
U-ya Asaoka (M4.7.11)
------------------------
Musicans are

Guitar: Kazuyoshi Baba / Kazuto Suematsu&Atsushi kogo 
Takahiro Morimoto / U-ya Asaoka 

Bass: Hiroshi Sekita / Sting Miyamoto

Keybord: Kazuyoshi Baba / Toshino Tanabe / U-ya Asaoka

Drum:  Yasuhiro Okuda / Jonathan gorman
Other inst : Kazuyoshi Baba / U-ya Asaoka
----------------------------------------------
Record & Mix by : Tsutomu Okada
Recorded at Studio696 / Studio ATO? / Nabe studio
MIX@ Oka-P Studio / uyax studio

 Mastered by     Tsutomu Okada
----------------------------------------------

Photography : Akihiko Kyuuki / Takahiro Yamazaki
Artwork Design : Asami
Make-up & Styling : Hisami Hamada

Management Office : U-Factory inc.
Manager:Hisami Hamada

Manufactured by Uyax Records
Distributed by FlyBlue Label

----------------------------------------------

Official FanClub : Uyax-Factory
www.fanclub.co.jp/u_asaoka/

Twitter : twitter.com/uyax_asaoka
FaceBook : www.facebook.com/uyaxasaoka
Tumbler : uyax.tumblr.com

Very Special Thanks to YOU!!    

Official web site :  www.uyax.jp



ココでHigh-resolution買えるぜ!
https://uyax-asaoka.gumroad.com/l/bdXox?layout=profile


暫定的処置(webスキルの問題)

~~~~~~~~~~~

ここだけ改行が出来ないのはなんで??

nazo 

ここから先は

0字
Uyax_Material_2024 【浅岡雄也の素材集積所(Fan倶楽部) 】デス! Fanicon&NoteMagazine 平行化することにしたので コチラ定期購読頂ければ幸いです。 ※初月無料を廃止致しました。ご了承ください。 月5回以上の更新が必ず在ります、 有料記事も纏めてみられますので 定期購読お得(´Д` )イェァ 〜 Fanicon(Fan Club) https://fanicon.net/fancommunities/3921 宜しくお願い致します!

Uyax_Material_2024 ※浅岡雄也の素材集積所(Fan倶楽部的な場所) ⭕️毎月1曲以上のDEMO音源配信 ⭕️YOUTU…