見出し画像

日記27

モーニングルーティンみたいな動画がYouTubeのおすすめに出てきたので見た。朝の1時間の過ごし方で人生が変わるとか言ってた。僕はこういう自己啓発系の本や動画が大嫌いなんだけど、無性に見たくなる時がある。自分でも意味不明なメカニズムで、自分の脳の中で何が起こっているのか意味不明だ。意味不明で怖い。

そんで、その動画の中で、意識高い系の香りがプンプンする動画主が、「ジェフベゾスやラリーペイジも朝の5時半には起床し、モーニングルーティンを実践している」と、得意げに語っている。「昼過ぎに起き出すような人に成功者いません」と続いたから、心底唾棄すべき発言だと思った。なんでこんな動画が5万再生もされていやがる。

夏場はまだ良い。長野の夏の朝はこれ以上無く快適だ。起きることも訳ない。しかし冬は。あのゴキブリすら撃滅さる、諏訪の冬は無理だ。起きられっこない。対してジェフベゾス?なる人物はきっと、年中22度に保たれるような機密性の高い建物に住んでいるに違いない。だから「毎日モーニングルーティン笑」とか言ってられるのだ。一般庶民にモーニングルーティンを勧める際、ラリーペイジとかを引き合いに出すべきでは、断じてない。ミジンコとキリンを比べているようなものだ。まるで話にならない。

そんで、僕は結局、その、あれだ。やってます。モーニングルーティン。お恥ずかしながら、やってみております。ここ一週間。へへ。結構具合は良いです。へへへ。なんか照れくさいので悪態つきました。ご免。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?