見出し画像

10巻以内で完結するマンガすきなのまとめた

自分の鯖におすすめマンガを載せたいと思って、せっかくなので記事でまとめました。
一言概要コメントは自分で考えたので主観あるかも。


月曜日の友達(全2巻)

中学生という大人でも子供でもない時期を、月曜日の夜に秘密の友達になった二人が悩みぶつかり合いながら成長していく話。(微SF)


おとなのずかん改訂版(全3巻)

死んだ親友(男)の子供を育てている男が、親友に似ている女性と結婚して、家族になろうとする話。


偽物協会(全3巻)

ストレスが溜まると毛布になってしまう女の子が、偽物と呼ばれる物たちを集める『偽物協会』の会長に雇われる話。


束の間の一花(全3巻)

病気で余命わずかの女の子が、片思いしていた大学の先生と再会して、先生への気持ちと、自分の生と向き合う話。


踊るリスポーン(全8巻)

死んだら前寝ていたところからリスポーンすると言う特殊体質の男子高校生が、助けたヤバい女子高生に恋され、振り回され絆されていく話。


押して駄目なら押してみろ!(全8巻)

爬虫類が好きな女子高生が、先生をしながら人間として暮らしている人喰い大蛇に恋する話。


潮が舞い子が舞い(全10巻)

海辺の町の高校生たちの群像劇。


いいなと思っていただけましたら、サポートをぜひお願いします! 活動資金として使わせていただきます。