見出し画像

天下一舞踏会

東京に来るとお腹を下す

その原因はストレスじゃなくて栄養バランスが偏るからなのだと確信に変わるほど慣れてきたのだろう

新宿駅、丸の内線、明大前、中央線
まるで迷路だと思っていたが迷うことは無くなった

今回東京に来たのは念願のMONO NO AWAREのライブにお邪魔する切符を手にしたからだ

ライブの名前は"天下一舞踏会"

ドラゴンボールで育った私からしたらもう面白い
天下一武道会ではないの?

戦うよりみんなで踊った方が良くない?というニュアンスでこの名前をつけたらしい。

玉置周啓vsフレシノさんのかむかもしかもにどもかも対決は3回戦までもつれ込む接戦。圧巻であった。

密かに期待していたマンマミーヤ!
今回はセトリ入りせず😭
君の自慢の料理を煮て欲しかった笑(奇奇怪怪より)

水が湧いた〜それが聞こえてうれしかった
地元の祭りでも流してほしいから地区の組合長にでもなろうかなと思う大学3年

話を戻すと、結局迷路には変わりないし、選択肢も尚、路線が多い利便性がその土地に住む人間の何かを奪っている

憧れはあった、東京に住みたい、もがき苦しんでも良いからその生活を若いうちに経験したいとかね

兄の家に2日泊まらせてもらった

近くには地元にはない面白いお店や景色があるのに、私はロフトに上がりYouTubeを見ていた。

そういうことなんだなと、考えが変わりつつある。

確かに東京に身を置くことで、好きなバンドのライブをすぐに見に行けたり、古着屋巡りを永遠にできたり、都会でしか味わえないことから趣味の幅広がるのではという好奇心にもつながるのだろう
結局は自分次第であって、どれだけ環境が恵まれていても足を動かさなければ山奥に住んでいようが変えられないんですよね、人生って
とりあえず実家で金貯めてからだね。
#MONONOAWARE #天下一舞踏会 #東京 #環境


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?