見出し画像

HHKBを買った話(導入編)

夏の雨が町を優しく包んでる中
楽天ポイントを眺めていた私はあることに気づいてしまった

「このポイントでHHKB(雪)買えるじゃん!」

この瞬間30歳になって抱える焦燥感や結婚、キャリア、犬、貯金などの不安はただキーボードを手に入れたいという欲望にかき消されるようでした。

次にスマホの画面を見た時には決済完了画面が表示されていた。

「My New Gear...」そう心で呟いた

2日後 

この日も雨。普段は10時くらいに起きるのですが、9時に起きて宅急便の到着を待っていた。 なぜなら再配達は申し訳なさでいっぱいになるから
否!!私はデスクを綺麗にしてHHKBを迎え入れる準備をしていた


昼過ぎ

ピンポーーーーーーン!!

私は耳を疑った。。。。
それはファンファーレに聞こえた。チャンスか?


HHKBが届いたのである
童心に帰り昔親に買ってもらったゲームのパッケージを眺めている眼差しになってた

ワクワクとソワソワする気持ちを抑えて
セットアップを完了させて寿司打を打ってみた

amazing...


雨音と共に私の心に新しい旋律が響き渡った。

キーを押すたびに、雨粒が窓を叩く音と調和し、新たなメロディが生まれました。これまでの不安が一掃されるような気持ちになりました。


ありがとうHHKB!!ありがとう寿司打!!

こうしてHHKBの雪を手にした今日の私のタスクは未知の領域であるAeのアニメーション作成だった

心で殺してくれー!!!!!!!!!!!!!!! (編集済)

(このnoteはHHKBの試し打ちで書きました)

よろしければ、サポートお願いいたします! コーヒーとジンジャエール(辛口)が活力になります!!