見出し画像

4/29(水) Qoobo Q&A Instagram LIVE 開催決定


こんにちは、ユカイ工学青井です🙆‍♀️

先日、QooboのTwitterやFacebook、メールマガジンで、Qooboにまつわる質問を募集しました。

そして、
・Qooboにはお腹と背中はあるの?
・しっぽがキュルって上がる動きは、びっくりしてるの
・Petit Qooboのしっぽが短くなったのはなぜ?
などなど、嬉しいことに質問が集まりましたので

4月29日(水) 19:30より
Qoobo Q&A Instagram LIVE 開催します 🎉


Q&A Instagram LIVE 開催概要

■配信日
2020年4月29日(水) 19:30 ~ 20:00

■配信方法
Instagramライブ
ユカイ工学アカウント(@yukaiengineering )のフォローをお願いします。※Instagramのアカウントが必要です。

■出演
Qoobo、Petit Qoobo、Qoobo広報担当くぅ坊
ユカイ工学 Petit Qooboプロジェクトチーム 青井美佳

■参加費
無料

※ありがたいことに想像以上に質問をいただいており、いただきました全ての質問にはお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。


画像4

(Qoobo広報担当のくぅ坊と、Qoobo)

イベント背景

今回なぜ質問を募集したかというと、ファンミーティングの代わりになるオンラインイベントを開催したかったからです。

本当は、ファンミーティングを開催したかった。直接ファンのみなさんとQooboやPetit Qooboの話をしたかった。できることなら、今開発中のPetit Qooboにもふれてみてほしかった。

でも今はオフラインイベントの開催は難しいから、オンライン配信に挑戦します💪


ただ、オンラインで発表者じゃない方が発言するのって、結構難しいなと思っていました。私自身がそうなんですけど、マイクをオンにして喋るのタイミング迷うしちょっと勇気が...( > < )

聞きたかったけど聞けなかったっていうことにはしたくない。そこで、事前に質問を集めて答える形にしました。(実は全然質問来ないんじゃないかってビクビクして他ので、無事に集まって安心しました...みなさん本当にありがとうございます😢)


オンラインなら、これまでのQooboファンミーティングで遠方で参加できなかったという方にも届けられるのでは!とわくわくしています。

全国のQooboファンのみなさーん 🙌
インスタライブでお会いしましょう〜 

当日は、まだあまり世の中にお披露目ができていない、Petit Qooboの最新プロトタイプも出演します。

現在開催中のPetit Qooboクラウドファンディングでご支援してくださっているみなさんにも、ぜひ生のPetit Qooboを見ていただきたいです!

画像3

Instagramライブはコメントやいいねができますので、ぜひご参加いただけるともらえると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします。


ユカイ工学 Instagram
https://www.instagram.com/yukaiengineering/


Petit Qoobo CAMPFIREページ


Qoobo 公式webサイト


Qoobo Twitter
https://twitter.com/Qooborobot


*追記(5月1日)
イベントは無事に開催終了しました!
レポートはこちらの記事をご覧ください。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?