マガジンのカバー画像

ユカイ - お仕事

62
ユカイ工学のお仕事noteやユカイな仲間note、イベントレポをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

つながるなら、今がいい。ユカイ工学がオンラインストアをオープンしました。

こんにちは! ユカイ工学 デザイナーの はらだ です。 2020年6月30日にユカイ工学のオンラインストアがオープンしました🎊 ストア開設担当として、ちょこっと語らせてください。 なぜ今オンラインストアをオープンしたのか これまで店舗販売、Amazonなどのオンライン販売を行ってきましたが、こんな声をいただくことがありました。 ・ 製品の情報がバラバラで探すのが大変だった ・ ユカイの製品をまとめて買いたかったけど、販売先が別で面倒だった ・ BOCCOとQooboが

【セミナーレポート】シチズン時計 大石氏と語る、プロダクトの熱狂的ファンをつかむ秘訣

こんにちは!ユカイ工学セールスチームの鈴木です。 普段はBOCCOを中心とした法人営業を統括しています。 最近、大企業の新規事業担当のクライアントから、プロダクト開発だけではなく、その後のテストマーケティングや、商用化した場合のプロモーション支援についても相談を受けることが増えてきました。 ユカイ工学でも自社プロダクトをリリースする際には、テストマーケティングやファンを増やす一環として、クラウドファンディングを実施することが多いため、「Eco-Drive Riiiver」