自己紹介

職業

マーケティングや新規事業開発を担当。ライティング,編集,コンセプト設計,ビジョン策定などの言葉を用いた業務にも関わっています。

所属

gCストーリー株式会社

経歴

脚本家を目指すが、ふとした事がきっかけでフリーライターとして一時期活動していました。後に福祉に興味を持つようになり、高齢者施設の介護職・相談員に転職。
採用イベントでgCストーリーに出会い、営業として入社しました。

サイトリニューアルに伴い、コンテンツマーケを実施する事になりライター経験があるため未経験にも関わらずマーケターとしてアサイン。

以降はオウンドメディアの運営や,MAの活用などtoBからtoC領域のマーケティング業務に携わっています。

直近の仕事をいくつかご紹介します。

本業:VISION,MISSION策定

部署のステートメントを言語化。同僚がワークショップを担当し、文脈を共有の上、言語化を行いました。

本業:プロダクトマネージャー(共同),ネーミング

看板を設置したい方と看板屋さんのマッチングサービス「miruita」のプロダクトマネージャーを共同で務めていました。サービスのネーミングは自分が担当。

本業以外:UXライティング/インタビューコンテンツの作成

本業ではないのですが、コトリーさんのサービスページTOPのワーディングをお手伝いさせていただきました。

別の会社さんですが、インタビューコンテンツの作成をお手伝いしています。

Twitterはこちらです↓


この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。