見出し画像

【今週も無料なのだ】金相場 XAUUSD 6/5~ チャート分析 【uubnsk】

前回のnoteなのだ!

大雨になったり暑い日になったりこの数日大変なのだ…
そんな日々の中、次は台風3号が来そうとかいう状況で、ほんと勘弁してほしいのだ~

先週は0.89ドル幅のプラスだったのだ。
5月トータルは-1.39ドル。
月トータル微損が続くのだ…一体どうなっているのだ。
年トータルはまだプラスなのだけど、雀の涙なのだ(´;ω;`)

そんなこんなで今週も無料でやっていくのだ。

ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。


6/7 12:45頃

週足

週足は直下をサポレジバンドで支持されそうな雰囲気を醸しつつ、1959.770の月足支持の攻防中なのだ。

月足がはっきりするまでこの辺なんとも言い難い感じなのだ🤔

とは言え、長い目でみれば上の流れなので、脳死スイングするならロングなのだ。

日足

月足の1960弱攻防はこのボックス相場のブレイク方向次第、と言う感じなのだ。
日足の長期の流れはまだ弱いのだ。
あとは日足雲を下抜けるか、下抜けずに維持できるかの問題なのだ。

上はサポレジバンドで遮られているのだ。
先週も警戒していましたけど、今週も引続き警戒なのだ。

ということで、ここのボックスを抜けるまでは、ロングもショートも、このボックス内で利確を済ませる必要があるのだ。

4時間足

ボックス相場の中央で、更にレンジ相場なのだ。

上は1966.385、下は1954.395なのだ。

その中央付近でロングしたいな、と考えているのだ
1962.000に指値なのだ。
下にブレイクされたら損切りなのだ。

上にブレイクできれば軽くとも1973.400。
うまく伸びる場合は1983.500程度まで挑めるのだ。
とりあえず半々利確指値しておくのだ!

~~~~~~~~~~~~~~~

6/8 01:50頃

4時間足

まだブレイク確定まで10分位あるんですけど、もうどうせ駄目なのでこの辺で損切りで。。
18.4ドル幅の損失。

一時上にブレイクいけそうだな~って感じだったんですけど下降する上バンドに叩き落されましたね。

レンジのブレイク前に手を出したのも良くないですが、もうなんかゴールドで勝てなくなってしまいましたね。
どういう事か自分でも良くわからないですけど、認知機能が衰えてるのかもしれないです。
申し訳ございません。

しばらくはエントリーを控えつつ、とりあえず月内プラスになれるようにどこかしらでちょこちょこ堅実そうな所を狙っていくことにしようかな…などと考えておりますが…ちょっとしばらくは無難な分析(とは一体)をしつつ様子を見ていこうと思います。m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~

6/9 12:00頃

日足

無料とは言え一日開けてしまって申し訳ないのだ。

日足の環境は、全体的には引続き赤軌道の下降トレンドが想定されるのですが、5/18安値をブレイクした後、3週間に至る揉み合い中なのだ。

下降トレンドなので、1985.390を日足ブレイクするようなら明らかに反転なのだ。
そもそも、週足の支持と想定している現在のボックス相場の上抜けにもなるので分かりやすいのだ。

短期的には上昇気配があるのだ。
1980.000のサポレジバンド+上バンドの両下限水準までは上げる可能性はあるのだ。
ただ一点、6月に入ってから現在までずっと日足BBMA帯で高値付近を押さえつけられているので、これを上抜けて1980まで届くのか?というのが疑問ではあるのだ。

4時間足

4時間足は上昇モード。
5日安値と7日安値でダブルボトム気配ではありますが、まだネックラインをブレイクできていないのだ
1966.340~1970.220が抵抗気味なのだ。

上の抵抗が続く限り、1947.8~1963.4間が取りうる値幅の範囲になるのだ。
中間にサポレジバンドがあるので、1952~1960くらいが支持になる可能性も高く、押し目狙いならその辺になるかな?と言う感じなのだ。
4hBBMA帯もあるのだ。

1970.540を4hブレイクすると明確に上と判斷できるようになるのだ。
1980くらいまでなら短期的に取れるようになる、、、と見込んでいるのだ!

~~~~~~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?