見出し画像

【週内随時更新】金相場 7/5~ 週 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

先週のnoteはこちら。

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
諸々の注意などは為替のnoteの冒頭無料部分などをご覧下さい。

6月中旬の下落後はずっと揉み合いを続けているだけで方向感が出ませんね~。

わかりにくい相場ですけど、チェックポイントさえ抑えておけば大丈夫なので、丁寧にみていきましょう!

それでは今週も宜しくお願いしま~す(☝ ՞ਊ ՞)☝


7/5 07:35頃

週足

画像1

週足は先週も雲下辺での支えが入りまして陽線。
ただし、まだ直上には週足BBMA帯など抵抗が予想される要素があります。
週足BBMA帯を上抜けられれば、一気に強気にはなれるんですけどね。。

あとは下降抵抗帯の上抜けも必要

4,5月上昇の0.5~0.618水準間での一時的な揉み合い中です。
どちらを先に抜けるのかで方向性が決まりそうではあります

多少上げてもオシレータ的には結果的に下にいきそうな感じ。
上に行っても安定したと断定できるまでは騙しの可能性に注意が必要かとは思います。

日足

画像2

日足は雲を下抜けてしまっています。

先週後半で3日間上げてきていますが、日足雲下辺の抵抗はまだ未確認
もう少し上げたとしても雲下辺での押さえつけに注意が必要です。

また、少し上には日足BBMA帯や下降抵抗帯などの抵抗要素
うまくきりぬければ青破線のように、短期的には0.318水準まで上げる事ができるかと思います。

基本的には黒破線のように再度下落への折返しが入るかとは思います。

オシレータ的にも弱いので、短期的な買い以外は狙うべきではないと思います。

あ、あと引き続き1797.316を超えるまでは下方向維持です。

4時間足

ここから先は

1,998字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?