見出し画像

【週内随時更新】金相場 7/26~ 週 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド (お休み版・無料)

前回のnoteはこちら。


今週は勝手ながらお休みさせていただいておりますので、簡単にまとめたものを公開させていただきます🙇


7/27 20:25頃

週足

画像1

引き続き雲の中での推移。

長期的には1760-1900間のレジサポに囲まれた相場です。

そんな中、どうも週足BBMAが支持にならずに、再度反落してきそうな流れにも見えます。
今週陽線になるとまた印象が変わるので、現時点ではなんとも言えませんが。

とりあえず、崩れてきてもおかしくはないが、焦って得る段階ではない、と言う感じです。
ただ、落ちるのであれば1760までの間でショートを取りたいですね。

日足

画像2

日足は雲を下抜けしているのですが、引き続き1788-1792.5の緑層での支持が続いている形です。

緑層を日足ブレイクしたら1760までの下落が狙える環境になるかとは思います。

ただ、それまではまだ持ち直しの可能性はあります。

オシレータ的には落ちていきそうなのでブレイク前に売りを始めても良さそうな感じはしますが、判断しかねます。

4時間足

画像3

先週からお伝えしてます通り、青層~黒層感での推移が繰り返されている形です。

日足のBBMAをまたぐ動きなので、この辺少し上下に揉み合いやすくなってしまっているようですね。

日足の緑層ブレイクもありますが、それ以前にまだ4時間足レベルでの青層への「侵入」さえ実現していない状況です。

青層に侵入してくれば、これまでの下落より強まって来たという印象がでてきますので、打診売りくらいしても良いんじゃないかと思います。

4hBBMAを上抜けたりしていますが、基本的に4hBBMAより下の推移が続いていますので、上からのプレッシャーはまだ強い状態かと。

4hBBMAを上抜け、押し目をつけ始めたら再度上昇に注意が必要だと思いますが、そのような状況になるまではもう少し下目線を続けることになるかと思います。

下落の目安ラインとしては、まずは1795付近のラインのブレイクなどですかね~。
もう一つの目安は1790.150ラインのブレイクと言う感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~


7/29 17:30頃

4時間足

画像4

レンジ相場が終わり、上抜けしてきました。

下抜けかな~と思っていましたが、ここで上抜けしてきたのは日足、週足の流れを良化させる可能性があります。

青軌道になるか黒軌道になるかわかりませんが、どちらかの層で4hBBMAの支持を得て押し目として、1835周辺の下降トレンドライン(黒)と同(赤)まで到達するものと見られます。

4hBBMAの支持に失敗したらちょっと怪しいので注意。

レンジ抜けの勢いもあってそのまま1835周辺に到達してしまうかも知れませんが、それでも押し目を待ちましょう。

~~~~~~~~~~~~


7/31 03:00頃

4時間足

画像5

さて、ようやく押し目っぽい下げが入りましたが、まだ4hBBMAとの攻防中です。

この辺で4時間足の陽線が立てば押し目になるかも知れませんが、まだ4時間足の確定まで3時間程あるのでまだわかりません。

結局来週の初動でどうなるか、と言う話になりそうなので来週まで待ちましょう~

~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?