三千円の使い方 読書感想文

幸せの形って何だろう?

隣の芝は青く見える。
ないものねだり。
自分にできないことは羨ましく思っちゃうよね。自分のことは客観視できないし、周りからどう思われているか分からないけど、周りの人のことを羨ましいと思う。
自分には何ができるのか、どんな価値があるのだろうか。
就活で悩んでいる原因だ。
自分はいつ自分に満足するんだろう?
お金を稼げたら満足するのか?
彼女ができたら満足するのか?
承認されたら満足するのか?….

周りを気にしなくなったら幸せなんだろうと最近は思う。
「会社は給料、仕事内容、人間関係、三つのうち一つでも良ければ続けられる。」
「お金や節約は、人が幸せになるためのもの。それが目的になったらいけない。」
心に響いた言葉。
幸せになりたーーい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?