やりたい事をしていたら、周りが気にならなくなってきた

こんにちは

今年の1月にNLPプラクティショナー資格コースを学び、2月からNLPコーチングモニター様の募集を開始しました。

それに伴い、自分の学びやこれまでの経験をインスタグラムやnoteに発信をすることになりました。当たり前ですが、まずは知って貰わなければモニター様にも来てもらえない訳で。。。

初めは、「こんな事を書いて周りにどう思われるかな」「自分の事を書くのが恥ずかしい」という気持ちがあり、投稿しながらも不安がありました。

そんな時に、たまたま妹から「最近なんかウケるね」と言われて←(悪気ないのも分かっています。素直な意見!笑)

自分なりに一生懸命に考えて、取り組んでいる事なのに馬鹿にされた気持ちになり、心の中でものすごく腹が立ちました。電話だったので、なんとか感情的にならずその場は終えました。笑

でも今は、同じような事を言われても以前のように感情的にならない自分に気が付きました。

「そう思う人もいるよね〜」「私も前はそう思ってたしなぁ」くらいです。

『人それぞれ価値観や感じ方は違うし、また時と場合によっても変わる』ので大事なのは、『自分が何を思い、どのように取り組んでいるか』だと思います。今は、自分との約束を守りやるべき事をやれているかに注力を注いでいるので周りのことが前ほど気にならないし、届けたい人に届けばいいと思っています。

そして、モニターを申し込んでくれたクライアント様には誠実に、その方の貴重な時間を無駄にしないようにベストを尽くしたいです。その為にも私自身がもっと高みを目指して学び、実践し、成長していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?