ありがたいフィードバック

こんばんは

先日、NLPプラクティショナー資格コースの同期と一緒にオンライン勉強会をしました。

以前、その同期とコーチング練習会をした時に<資格コースの事前課題をもう一度やり直している>と聞いて、『私もやりたいので期限を設定してシェア会をしませんか?』とお願いをし、発表会が開催されることになりました。

今回は、事前課題の内の7項目を各自レポートにまとめ、一項目ずつ発表し合いました。そして、同期からのフィードバックのお陰で大きな気づきを得ることができました。

それは、私が発表した内容に対して同期が「具体的にはどういう意味ですか?」と質問をしてくれたことです。

私の中では、<この言葉で通じるだろうと思って書いたレポートだったのですが、同期の中ではあまりピンと来ていなかった>ようです。

これまでも
『自分の中では相手に伝わってるはず!』

と思って、その発言や行動をしていても相手には伝わっていない。

『そのことに自分では気が付かずに、なんで分かってもらえないんだろう』
と思っていた節が多々ありました。

その原因は、自分の中で勝手に言葉を削除したり、自分の中にある前提で物事を考えていたからだと思います。

同期からの率直なフィードバックがなければ、気づくことが出来なかったので本当にありがたいと思いました。

『お互いに成長し、高めあえたいと思うからこそのフィードバック』

次回の勉強会に向けて、さらにブラッシュアップしていきたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?