見出し画像

今を大事にする

「ぶどうで気分をうわむきに」するうわむきぶどう代表の宇谷元希です。

土曜日から続いた雨は、さまざまな被害をもたらしました。出雲や松江など県内はもちろん、山口県や九州地方でも甚大な被害が発生しました。

うちのうわむきぶどうハウスは幸運にも大きな被害はありませんでした。雲がちょうど違う方向に流れてくれたという感じです。ただ、雨の量は非常に多く、排水に追いつかない状況になりました。

このような状況で、農業は天候に大きく左右されることを再認識させられました。今回は被害がなかったとはいえ、次回の天候にはわかりません。

未来でも過去でもなく、農業を行っている「今を大事にする」ことが大切です。当たり前のことですが、時々忘れがちです。

天気に左右されるギャンブルのような仕事ですが、その中にも喜びがあります。ぶどうを通じて気分をうわむきしますので是非期待してくださいね!

うわむきぶどうの販売はこちら。
https://uwamuki.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?