見出し画像

浮気をする心理 ~知的レベルの差~

現在のコロナに対する考え方がパートナーと合わない人には特に読んで欲しい内容になります。

同じ大学、同じクラスとかで付き合うことになり、結婚までいっている人は非常に少ないと思います。

だいたい、コンパや飲み会、友達の紹介や会社の同僚、今ならマッチングアプリなどで出会って付き合ってる人が多いと思う。

だから知的レベルがほとんど同じってことはほぼないと思います。

日常生活を送るうえで知的レベルの差は大した問題にはなりません。

しかし、今回のコロナのような非日常的な状況になった時、知的レベルの差が出てきます、、、

比較的早くに僕は反自粛の意見だったし、それの根拠になる情報などは集めて自分なりに分析もしていた。

在宅ワークになった時には僕はエクセルを極めようと、色々勉強をしていた。

しかし嫁さんは、、、

同じく在宅ワークになっても、ワイドショーを見るだけ。

そしてコロナ脳になる、、、

知的レベルの差がハッキリと分かる在宅ワークの過ごし方でした。

まーこれは例えの一つですが、この知的レベルの差が浮気の原因になることがあるのです。

僕は昔から嫁さんとのその知的レベルの差は認識しているし、だからと言ってバカにすることはありません。

でも、そんな嫁さんに上から目線で偉そうに何か言われた時には人一倍イラっとします。

もちろん、大人ですからその場で何か言い返したりはしません。

その時点で同じレベルになってしまうから。

でも、そんな時は同じレベルの人と話がしたくなるのです。

大人の女性とちょっといい店行って、普段家では話さないような事話したくなるのです。

家で政治や経済の話をしても理解してもらえないし、だいたい説明しても理解できないし、、、

でも同じレベルの女性とならそんな話しても盛り上がるし、なんか充実した時間の過ごし方だなと別れた後にも思えます。

正直なキモチで言うと、バカには金かけたくないし、大人な優雅な時間は大人の女性と過ごしたいを思うものなのです。

だから、その場合の女性は若くて美人とかスタイルがいいってわけではないのです。

高級クラブで働く女性がちゃんと新聞読んだり、経済のこと勉強しているのはこれが理由だと思います。

同じレベルで話ができることが大事なのです。

だから同じレベルで話ができる人の所へついつい行ってしまうのです。



しかーしもちろん例外もあります。

それはそういう難しい世界に疲れた時です。

そういう時は全く話が通じないようなバカな子と、どうでもいいバカみたいな事で笑いながら、欲望NのままにHしたいのです(笑)

それはまた別に記事にしたいと思います。


https://amzn.to/3muJ6IG

https://amzn.to/3muJ6IG




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?