見出し画像

浮気されて学ぶこと

浮気ばっかしてきた僕ですが、浮気された事ももちろんあります。

不倫とかしてたので、元々の倫理観は狂ってきていたのですが、浮気されたことにより、さらにそれが狂ったような気がしています。

もちろん、そこから学んだことも多々あるので、書いてみます。


僕が大学の時は3年の冬から就職活動が始まっていました。

滋賀に住んで居た僕は大阪でのセミナーや面接などに行くために朝から電車に乗って大阪まで通っていました。

自由気ままに生きてきたのに、ちゃんとリクルートスーツを着て毎日電車に乗って、就職活動、、、

もちろん就活ナンパもしていまいたが、なかなか疲れる毎日を過ごしていました。

当時の彼女は年上の27歳、僕が3回生だったんで21歳だったと思います。

彼女はちゃんと仕事をしていて、某放送局で働いていました。

マスコミ志望だった僕は色々な話を聞かせてもらったりして彼女のことを凄い尊敬していました。

OB訪問も色々していましたが、彼女が会社の飲み会があるからと僕を誘ってくれたことがありました。

彼女が働いているグループの飲み会で、男性の上司と同僚3人、女の子の同僚が2人と彼女の6人プラス僕というメンバーでした。

業界の色々な裏話など聞けて、当時の僕にはとても勉強になる有意義な時間でした。

しかし、就職活動が忙しくなると彼女と会う時間も減ってきてしまってました。

今までは週2くらいで泊まりに来ていたのに、2週間に1回くらいになってしまってました。

就職氷河期が特にひどかった時期だったからなのか、そういう時代だったのかはわかりませんが、1月から就職活動して5月に就職が決まるような時代でした。

事件は4月に起きました!

ちょうど面接やセミナーが空く3連休がありました。

彼女にそこで泊りにおいでよと誘うと、用事があるとのことでした。

今までそんな事言われたことが無かったし、だいたい空いた日があると僕のために時間を作ってくれていました。

でもその前の週なら行けるからと、うちに泊まりにきました。

夜中に彼女がコンビニに行くと言い出し、いつもなら一緒に行くのに、なぜか一人で行くって言い出しました。

そこで僕は何かピンと来るものがありました。

彼女は財布とケータイを持ってコンビニに行きました。

当時はスマホとかなかったし、みんなスケジュール帳を持っている時代でした。

僕は彼女のカバンにあるスケジュール帳をついつい見てしまったのです、、、

もちろんそんなこと今までしたことなかったんですが、何か感じるものがあったのです、、、

翌週のスケジュールは、、、

「ナガシマスパーランド」って書いてありました。

しかも横棒引いて2泊3日になっていました、、、

ハイこれ浮気確定、、、

こんな確実な証拠をつかんだことはなかったので、やっぱりちょっと落ち込みました、、、

普段は浮気してるくせに、、、

そのことを彼女に言うかどうか悩みました、、、

もちろんスケジュール帳を見てしまった罪悪感はあったし、、、

だいたい、就活で忙しくて、あんまり会う時間作れてなかったし、、、

そんなモヤモヤを抱きながら、なんかHする気も起きず、その夜はHすることもなく、そのまま寝ました。

今までHせずに寝るなんて事がなかったし、僕の態度もなんか変だったんでしょう。

彼女が朝起きて、朝ごはん作りながら、、、

「ねぇ、体調悪いの? 就活頑張りすぎじゃない? いつも絶対Hするのに」

って言ってきました、、、

僕はそれに耐えきれず、、、

「ゴメン、昨日スケジュール帳見ちゃったんだ、、、

 来週ナガスパなんだね、、、」っと言いました。

彼女の料理を作る手が止まって、、、、、

「あっ、言ってなかったっけ!  同僚の子と一緒に行くんだ」って上ずった声で、、、

そりゃーもう確定でしょ、、

とりあえず朝ご飯を食べてから、再度話あうことに、、、

結果彼女が泣きながらごめんなさいってことでした、、、

ちなみにナガスパ行く相手は、誘ってくれた飲み会に居た上司(妻子持ち)でした、、、

とりあえず彼女の言い分

僕が忙しくてなかなか相手にしてくれなくて寂しかった

僕の相談を上司としているうちにそんな関係に、、、

既婚者だから割り切った関係でいれると思ったと、、、

僕にはない大人の男の魅力があると、、、

就活が終わったらもうその関係は辞めようと思っていたと、、、

最後の思い出作りと、行ったことがなかったんでナガスパに行きたかったと、、、


まー浮気されてもしかたない状況だったのは間違いないんです、、、

やはり会えない時間があると、そうなっちゃいますよね、、、

相手にしてもらえなくなるとそうなっちゃいますよね、、、

もしかして就職して離れ離れになるし、6個も年離れてるから、捨てられちゃうかもって思うと仕方ないですよね、、、

ってことでその場では許すことにしました。

もちろん浮気する心理は分かってるから、僕が悪いのも分かってるから、、、

ちなみに、昨日の夜一人でコンビニに行ったのは、その上司を電話をするためだったのも分かりました、、、

割り切るどころか、好きになっているやん、、、っと思いましたが、、、

翌週のナガスパはキャンセルするって話になって、その場は収まりました。

そして、Hしました。

でも、やっぱなんか違うんです、、、

しっくりこないというか、なんか今までと違うというか、、、

もちろん、穴の話です!!!!!

その違和感を覚えながら、夕方駅まで送っていきました。

駅から歩いて帰ってる途中になんか無性に腹が立ってきて、ちょっと涙が出てきました、、、

なんの涙かわからないけど、たぶん悔し涙と、浮気されて悲しい涙だったんだと思います。

家に着いて、ゴミとか片付けていると余計腹が立ってきて、、、

そのままメールで

「ゴメン、やっぱ無理、別れよ!」 と別れを告げました。

そのまま電車で戻ってきて欲しかったのかもしれませんが、

「わかった、ゴメンね」と返事が、、、

色々な感情が溢れて、さらに涙が出てきました、、、

色々大人で尊敬できるとこもあったし、大好きだったし、、、

結局そのまま彼女が帰ってくることも、ヨリが戻ることもありませんでした。。。

内定貰って、僕の赴任地が横浜だって決まった時に僕はもう一度メールしました、、、

「4月から横浜で働くことになったんだ。 今まで色々ありがとう」と

2日後にメールの返信がありました。

「上司の離婚が決まり、二人で新しい道を歩むことになりました。

 悲しい思いをさせてゴメンね。

 でもあなたと居た時間は幸せだったよ。

 あなたのおかげで新しい道に進む決意ができました。

 ちゃんとした社会人になるんだよ。

 今までいっぱいありがとう」 って、、、

僕はまた思い出して涙が出てきました、、、

あの涙の理由は未だにわかりません、、、

そして、それが本当の彼女との別れでした。

これ書きながらもなんか悲しいキモチになってきました。


やっぱり浮気されるには理由があるんだと改めて思ったお話でした。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?