見出し画像

宇和島魅力ってなぁに?

こんちには!市民ライターのICHIGOです。

宇和島生まれ宇和島育ち住んでる時は気づけなかったわたしの学生の頃の口ぐせは・?

『宇和島って島じゃないの?』と良く言われますが!

                 "島じゃないんです!"

そんな『宇和島ってどんなところ?』と聞かれた時に若きころのわたしが口ぐせのように言っていた言葉は‥

      『なんもないんよ〜』

でした。そんな宇和島ってなんもないんよ〜と言っていたわたしが!!

宇和島のまちの魅力!個性ってなんぞや!?

というところを紹介していきたいと思います。

若き頃のわたしの素直な言葉『なんもないよ~』が進学で都会に出て、

『なんでもある〜!』を味わったのに!!

帰ってきちゃいました、!


ってことはやっぱり宇和島に魅力があるってことですよね?( ✌︎'ω')✌︎


そんな宇和島の魅力3選!!!

1 何もないって最高の魅力(自然が溢れかえってる!)
2 人があたたかい!言葉が柔らかい!
3美味しい食べ物いーっぱい!



まずは・
1 何もないって最高の魅力!
(自然が溢れかえってる!)

右を見れば山!左を見れば海!

ってそんな最高なロケーションがあるじゃない!

(右を見れば山!左を見れば海!が当然だと思ってた((((;゚Д゚)))))))ww)
そして、それは当たり前ではない‥んだ‥!

最高のロケーションが当たり前だと思って育っていた((((;゚Д゚)))))))ww


とゆうことで、宇和島の写真がこちら・・

山から海を一望!!!


こんな大きい船が入ってくる宇和島の海!!
すぐ行ける公園にも緑!
自分の真下を電車が走る!!

こんなに自然が溢れてます!

「宇和島城」「石応の海」「段々畑」などなど‥
まだまだいっぱいスポットはあります!!

ぜひ一度宇和島に訪れてみてください!
百聞は一見にしかず^^!

宇和島に来たら間違えなく!もっともーっと宇和島の魅力を発見できるかも!?
全写真をヒントにぜひ!
あなただけのdeepな宇和島に触れてみてくださいね^^♡

このように宇和島の魅力を発信していきたいと思っています!
次の記事では、、

宇和島の魅力3選シリーズ!!

2 人があたたかい!言葉が柔らかい!
をお届けしたいと思います^^

お楽しみに〜✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?