見出し画像

小江戸マルシェ出店者ご登録

週末を中心に、さわら町屋館(上川岸小公園)で開催している「小江戸マルシェ」ではイベント出店者登録をお願いしています。
ご登録後、担当よりご連絡させていただきます。

→ご登録はこちらから 概要をご確認の上、ご登録ください。

▶内容

香取市周辺のお店やクリエイターによる作品や商品の販売、野菜等の販売、ワークショップの実施
※休憩棟内のテナントと実施内容が似ている場合、お断りすることがあります。

▶日程

毎週末(土日祝日)
時間:10:00~20:00 の間から設定していただけます。

▶会場

さわら町屋館(上川岸小公園) 千葉県香取市佐原イ499-1
休憩棟軒先や多目的広場(中庭)、セミナールームを利用し販売やワークショップを実施します。

▶出店条件

・InstagramなどのSNSで告知をしてくださる方
・当日の様子の写真及び動画を、さわら町屋館のSNS等で使用することを了承してくださる方
・食料品の販売も可能ですが、保健所の許可を受けている方に限ります。

▶出店料(令和6年度改定)

 ①休憩棟軒先
 ・売上の10%(下限2,000円〜上限3,000円)

 ②多目的広場、セミナールーム
 ・売上の10%(下限1,000円〜上限3,000円)


 ・当日売上の報告をしていただき、出店料を徴収させていただきます。
  ※当日の支払いが難しい場合は、ご相談ください。
  ※繁忙期(GWや大祭時、イベント時は上限がなくなります。)

▶禁止事項

・休憩棟軒先などでの火気の使用
 ※多目的広場は可能

▶使用できる備品

・会議用テーブル(幅450mm)、椅子、マルシェスタンド、電源(100V ケーブルはご持参ください。)
 備品の数に限りがございます。こちらで調整させていただきます。

マルシェスタンド w1120×d600

▶区画 

休憩棟軒先(屋外) マルシェスタンド1台分
多目的広場(屋外) 2.5m×2.5m
セミナールーム(屋内) 約4m×4m 

▶過去のマルシェの様子

休憩棟軒先でのワークショップ
お野菜の販売
多目的広場でタープテントを使って出店
休憩棟軒先でマルシェ台を使って出店
セミナールームでワークショップを開催

▶実施までの流れ

 1)エントリー
 2)日程調整
 3)書類の提出
 4)事務局確認
 5)承認
 6)告知
 7)実施
※事務局の承認がおりてから実施となります。日程等確定してからの告知となりますのでご了承ください。

1)エントリー
  下記フォームよりエントリーお願いいたします。

2)日程調整
  なるべく、ご希望にそって実施できるように調整いたします。

3)提出書類
 ・エントリーシート
 ・新型コロナウイルス感染症対策チェックシート
 ・食品販売の方は食品営業許可証(千葉県内一円)など

4)事務局確認
 ・頂いた書類をもとに検討させていただきます。

5)承認
 ・事務局で承認がおりると、実施確定になります。

6)告知
 ・施設のSNS等をつかって告知をいたします。
 ・使用可能な画像数点と告知文言をお送りください。
 ・自身でも発信する場合は、さわら町屋館アカウントをタグ付けお願いします。施設名等間違わないようにお願いいたします。
 ・チラシ等を施設に置くことも可能です。

7)実施
 ・当日は8:30より設営可能です。
 ・貴重品の管理は、ご自身でお願いいたします。
 ・施設の前に車を停めていただき、荷物を搬入後、車を移動してから設営をお願いいたします。
  ※施設に駐車場がないので、近隣の観光駐車場をご利用ください。


ご応募はこちらから

▶さわら町屋館とは?

江戸や明治時代の商家などが残る香取市佐原地区に香取市の観光休憩所「上川岸小公園」が2019年4月にオープン。
佐原地区の重要伝統的建造物群保存地区の中心部、小野川沿いに位置し、伝統的建造物に倣った意匠で建築された町屋風建物です。
だれでも気軽に立ち寄り、木の香りに包まれながら、ほっと一息つける施設で、歴史的なつくりの建造物を内部から見学してください。

[営業時間] 10:00〜20:00
[定休日] 月曜日(祝日の場合は翌日) 

▶休憩棟内には4つのテナントが

aya nail atelier
山田屋呉服店
米粉クレープのTAWARA
CAFE NETAIMO

▶ご応募はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?