見出し画像

なにげないはなし

※今回の記事の序盤は、Amazonのアソシエイトに参加中(審査中)の為、アソシエイトリンクを貼っております。

最近『ねこに転生したおじさん』の漫画にハマってる私です。普段、漫画は電子書籍で済ませてしまうのですが、単行本で揃えております。もはや後ろに薄っすらと映っている『おじさんの表情』が不思議と可愛く思えてしまう病気です。(褒め言葉)

あと『てぷちゃん』可愛い。マジで。天使です。癒しです。

まだ読んだことがない方は是非とも。オススメでございます。



さて、今回は軽めに春に撮影した写真を貼りながら語ります。



【誕生日を迎えまして】

実はケーキを頂きました。(ありがとうございます!)
記念に写真に収めようと思って薄暗い部屋でひっそりと撮影しておりました。自分の誕生日を自分で盛り上げるのは少しばかり恥ずかしいのですが、たまなら悪くないなと思いました。


Xでもポストしたのですが、綺麗な花束も頂きました。送って下さった方、本当にありがとうございます。花束を頂く機会なんて滅多になかったので、新鮮な気持ちでございました。


【三毳不動尊】

ある日、しゃぶしゃぶを食べに行った帰りに立ち寄りました。おみくじとか色々ありますが『祈願寺』です。『寺』です。見た目が神社っぽいせいか、お賽銭の時に『二礼二拍手一礼』をされる方が多かったのかも知れません。お賽銭の案内に『手は合掌にしてお祈りしてからお辞儀』をするように促す貼り紙がございました。

極楽閻魔堂に訪れ、ふと目に入ったのが『縁切り門』。どうやら『紙に縁切りしたい事、縁結びのお願い事を記入して貼る(200円)』とのこと。病気、人間関係など、心当たりある願いを書いて閻魔様に参拝する…らしいです。

私も願いたい事があったので、参拝し願いを貼ってきました。

参拝後は閻魔様のおみくじがあったので、購入。このミニ閻魔様の中におみくじがはいっておりました。結果は御想像にお任せします。ただ、心当たりがあるなっていう結果でございました。

※ミニ閻魔様はデスクに飾ってあります。

ちなみに、お賽銭とかおみくじの支払いは、PayPayで出来るらしいです。時代の流れを感じた瞬間でした。驚いた。


【おまけ】

(肉の万世 佐野インター店)

肉最高。(*'▽')


『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!