見出し画像

自信を持ってオススメできるマンガ 2024/07

サボりにサボり続けた2024年。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は相も変わらず怠惰な日々を送っております。

20年以上続く有名MMOに復帰したり、2024春アニメのガールズバンドクライに夢中になったり、新作ゲームのゼンレスゾーンゼロをやり込んだり。
もちろんマンガも結構な数読みましたので、その中で面白かったのをまたまとめてみようかと!

さて、マンガ紹介に入ります。
今回も、オススメ度:★★★ ~ ★★★★★ の段階で評価します。

世の中のマンガ好きに届きますように。
ではでは・・・




・BEAT&MOTION(既刊4巻)

オススメ度:★★★★☆

夢を諦めた青年が、夢を追いかけ続ける少女をきっかけに再始動する。
お互いの夢が掛け合わさる時、キセキが起きそう!そんなマンガ。

◆あらすじ

夢を諦め、鬱屈した日々を送っていた竜彦は、飲み会で出会った破天荒な少女の言葉をきっかけにかつてのようにアニメーターを志す。

夢を諦めた竜彦にその言葉は重く突き刺さり…

人生を賭けて手をかけた自主制作アニメがSNSでバズり、憧れのミュージシャン・ニコからMV制作を依頼されるが、その正体は飲み会で出会った少女で…!?

嘘…だろ…?

若き創作者達が織りなす、新時代サクセスストーリー!!


◆感想

仕事系の夢追う話すき。
カメラマンとか編集者とかは今までもあったけど、アニメーターって珍しいような?手書きMVとかが流行り始めたのも最近だもんね。
そんな上手く行くか!って展開ではあるんだけど、今どきっぽくてイイ。

眩しすぎんだろ

くっつきそうでくっつかない二人のキャラも関係も好き。
BEAT&MOTION イチ押しです!




・私のアリカ(既刊5巻)

オススメ度:★★★★☆

行方不明になった親友の真相を確かめる為、アイドルグループに加入する。
芸能界のドロドロとサスペンスに重きを置いたマンガ!

◆あらすじ

人気急上昇中のアイドルグループ『りりかるトリック』に所属する真宮アリカ。
グループ内でも人気筆頭のアリカだったが突然の失踪
1年が経過しても尚見つからず、調査もほとんど進展ナシ。
そんな中一人の少女が動く───。

本作の主人公は彼女だ

彼女の名前は宮島ナナ。
りりかるトリック第3期生メンバーの最終候補生6名に勝ち残ったのだが、アリカ以外のアイドルに全く興味がない。
それもそのはず、アリカの親友であり大ファンでもある彼女は真宮アリカ失踪事件の真相を突き止める為にりりかるトリックに潜入したのだ。

警察もファンの犯行であると目星をつけながら捜査が難航している中、彼女はグループ内の犯行を疑う。

ざわ…ざわ…

彼女の存在に事務所やグループも警戒する中、オーディションを勝ち抜けるのか?
芸能界の闇を巡るアイドル潜入サスペンス、ここに始まる!


◆感想

推しの子と似てるとよく言われる題材ですが、個人的にこっちのが好き!
こっちはサスペンス寄りって感じで面白い。
1話だけでも結構続きが気になって惹きつけられて一気に読めました!
ナナの正直すぎる性格も歌が絶望的にダメなのも好き。

ダンスはそこそこなんです・・・

テンポ良くて話の展開も面白いのでおすすめの作品です!



まとめ

今回紹介したのは、「BEAT&MOTION」「私のアリカ」の2作品でした。
どちらもかなりオススメ!
夢追う青春系が見たいならBEAT&MOTION
可愛いアイドルと闇深いサスペンスを楽しみたいなら私のアリカかな。

さて、自信を持ってオススメするマンガシリーズ第7弾。
今後は不定期で紹介したいマンガが2~3作貯まったら更新していこうと思いますので、読んでいただけると幸いです。

見てくれてありがとう、ほな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?